山田明義 Schedules ホーム »2013年12月
2013年12月の記事一覧

ソライチと富雪  

こんにちは。

8分健康法でお馴染みのヤマダマンです。
みなさま前向きに生きてますでしょうか。

さて、久々のブログは
先日急遽山梨は甲府へ参上したご報告と、
来年のイベントについてお知らせです。

甲府駅北口の空中回廊にて
月に一度行われている
フリーマーケット、ソライチに
初めて行ってきました。

5にゃんジャーでお馴染みの
猫雑貨屋さん"猫やとらじ"
が出展してらっしゃることは
以前から知っておりましたが、
なかなかタイミングが合わず、
ようやくでございました。



猫やとらじのお店に並ぶ、
作家さんたちの雑貨や、
とらじオリジナルの猫グッズ、
そして5にゃんジャーグッズと、
かなり品揃えが充実しておりました。
最近発売された5にゃんジャーの
車用ステッカーもあったので購入。

ガチャガチャもあったりして
猫フェチの大人から子供まで
楽しめますね。


そしてお隣には
nature ground(ネイチャーグラウンド)
という、キャンドルのお店からの出展で
様々なキャンドルが並んでおりました。
クリスマス仕様もあって可愛い。
話を聞くと、キャンドルには
マイナスイオンが発生し、いろんな
効果があると、一見真逆のことを
考えそうなものですが勉強になりました。
nature ground


その他にも、いろんな出展があって、
ここのお婆ちゃんのお店の無添加の
鯖缶を買ったり。とても美味しかった。

さて、北口を降りた
よっちゃばれ広場では、
バスフェアたるものが開催されてて
いろんなバスがあって、
家族連れで賑わっておりました。



あのAGカフェさんも参加。
山梨のケーブルテレビ局が
5にゃんジャーの取材に来てて、
AGカフェさんも応援店なので
コメントくれたりしてましたよ。
珈琲美味しかったぜーー




そしていつもの桔梗屋カフェ。
仲良しカップルで賑わう中、
信玄餅と抹茶ラテを食べながら、
カップルを観察しておりました。



玉屋という宝石屋で宝石ウォッチング。
(山梨は職人文化も盛ん、宝石も有名)
都心でよくわからないアクセとか
買うならこういうとこで探す方が
リーズナブルでいいものがあるな。
水晶を覗いてみましたが、
邪念が強いのか、何も見えませんでした。


そして青江好祐氏のあの歌を
歌いながら鐘を鳴らして、
土日は無料のルートバスに
乗り、富雪へ向かいます。




カフェ&ギャラリーの富雪。
どうですかこのリノベーション。
わりと近年このようなカフェが
多く、わたしはどこかアンチな
ところがありますが、
ここは取って付けたような感じが
全く無い、ほんとに民家の中に
あるのでお婆ちゃんの家に
帰ってきたみたいな感覚になります。


ここには、様々な作家の作品が並び、
これらの机なども展示販売として
置かれてる芸術作品なんですよ。

この奥のスペースを使って、
ライブやトークショーなど
幅広い企画が開催されてるようです。



さて、そういうわけで、
2月にAOSCとしてイベントに
参加させていただきます。


山梨勝手ni戦隊5にゃんジャー
プレゼンツ
神部冬馬&AOSC ライブ ㏌ 富雪

2014年2月8日(土) 

OPEN 18:30
START 19:00
¥3,000-(1ドリンク付)
30名限定ライブ

発売日(予約開始)
は、2014.1.8です。
すぐに完売する恐れがあるため、
下記サイトをチェックしておいてください。
(AOSC側の予約枠はございません!
お気をつけください!)

猫やとらじ

category: AOSC

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop