山田明義 Schedules ホーム »2013年09月
2013年09月の記事一覧

マシマロ  

ハローマイフレンズ。

秋だ秋だと言いながら、
暑かったり涼しかったり、
ほんと気をつけないと季節の変わり目はね。
そして台風凄かったですが
みなさん大丈夫でしょうか。
わたしはどうやら終始台風の目の中に
いたようで(寝てた)

そんなこんなで、2013年の夏が終わりました。
前回までここでツアー報告を書いておりましたが、
肝心の8/31、メローフェローを
まだ整理できておらず、
バタバタといろんな仕事に追われておりました。

そうこうして関西にいたり、
はたまた相変わらずエンコしたりと
何をしてるんだこの人は!という
声も聞こえたり聞こえなかったり。

まぁ、恒例のことですが、
このキャラクターなもので、
ツイートや、FBやインスタにおいて、
そこそこ述べてはいるものの、
「この人に反応したりコメントして、
新派だと思われたらマズイ!」
みたいな空気は依然漂ってまして、
とはいえ、私的には、
みんな、なんだかんだ言いながら
チェックしとるやんけ、ふふふ的な
受け止め方をしております。
ありがとうございます。

まぁ、もう最近では一体何屋さんなのか
ますますわかりづらくなっておりますが、
STEREOSHRINEとしてのアーティスト活動は
マイペースに置きながら、
アニバーサリープランナー
Akiyoshi Osamu Sound Creativeとして、
ハイクオリティな音楽制作を軸に、
時には映像屋、デザイン屋など
多岐に渡り皆様に
お世話になっておるヤマダマン。

最近の動きを今日は報告だけ
したいなとタップしております。



まず、夏の終わりに結婚式の
映像撮影に行ってきました。
新婦が個人的に残しておきたいとのことで、
お電話にてご依頼いただき、
挙式、披露宴、二次会と、
メモリアルDVDに仕上げました。

撮影は一日、編集に1週間てとこで。
ただ今回は公表せずあくまで
個人的にということだったので、
ありのままの記録をなるべく残しました。
編集としてはあまり手を入れてません。
なので、より撮影時の影響が
モロに出てしまい、これまた勉強させていただきました。

3枚のDVDと簡易パッケージで
納品させていただきます。


次に、「恋音(レノン)バンド」という、
60を過ぎた親父がロックするバンドの
ライブ動画を撮影、編集したり、



ギタリスト&シンガーソングライターである、
オバタコウジのイベント用の
トレーラー動画を作ったり、




日の出町のキャンプ場に
視察に参加させていただきましたが、
その際に
歌う応援隊ヒトミリリィ
簡単なMV撮影をしたり。
夜の撮影の難しさをまた勉強させて
いただきました。


また今年の3月に、
山梨のヒーロー猫、
勝手ni戦隊 5にゃんジャー
テーマソング及び、
PV制作を完成させましたが、
その際の様々な取材データや
5月のイベントの模様、舞台裏を
まとめあげたプロジェクトメモリアルDVDの
本編集がようやく完成し、
簡易パッケージで
納品させていただきます。




また、フライヤーデザインの
ご依頼もいただき、
(上の初田悦子さんのデザインは
 リアレンジと入稿、印刷のみ)
大阪での魚富水産4周年は
もちろんAOSCとして参加しますが
店舗としての告知も含め、
デザインさせていただきました。


そして、これはAOSCの
楽曲が欲しいとのことで、
友人の結婚式のお祝いソングを
作曲し、ご依頼者様みんなで
歌いたいとのことで、
レコーディングしてきました。
現在ミックスマスタリングなうです。


まぁ、そのような感じで、
お金になるならない関係なく、
自分達のできることはして行こうという
スタンスでフレキシブルに
動いております。

ステシュラの夏の関西ツアーを
行いつつ、これらの案件を
この夏の間に着手していたと考えると
かなりのペースでいろいろな
経験ができた夏だったなと思います。

何かできることがあればと
思っておりますので、
何かとご相談くださると
わたしの人生もより華やかになり、
誰かのためになることを
しているという気持ちが
また明日への期待に変わります。
ので、周りでもこうしたい
あんなことしてみたいという方が
いらっしゃればご紹介いただけると幸いです。

そうこうしてるうちに
また秋のライブ三昧が始まるので
いろいろやりたいことやっとかないとなー
という感じです。

まだ着手できていないものも
たくさんあってw
(メローフェローの8/31のダイジェストや
前回の甲府での造園旅行の件とか、、、)

ま、優先順位をうまく考えて
少しづつ出力して行きますので
お待ち下さいませ。

ではまた。


山田明義 ライブ出演情報


2013.10.6 大阪 天満音楽祭
〈with 花田えみ/org〉
メインステージ
OAPタワー1F会場 15:20~15:45予定

2013.10.7 京都祇園KEYSTONE〈Solo弾き語り〉

2013.10.29 京都LIVE SPOT RAG
〈SideB/花田えみ(Key)内藤大輔(sax)福田尚生(b)鶴田憲司(dr)〉

2013.10.31 京都スローハンド〈with 内藤大輔(sax)〉

2013.11.3 大阪豊中 魚富水産ぎょっぷ〈AOSC〉

2013.11.4 京都祇園KEYSTONE〈AOSC〉

2013.11.30 中目黒OOPS<イベント参加> 〈AOSC〉

2013.11.9 中目黒OOPS〈ツアーファイナルソロアコースティックワンマン〉


*タイトルと本文は関係ありません





category: STEREO SHRINE

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop