山田明義 Schedules ホーム »2011年05月
2011年05月の記事一覧

05/30のツイートまとめ  

GRANDSHRINE

分裂症。自己愛溺愛。
05-30 08:34

あったまおかしい
05-30 08:33

福井県大丈夫か。つか、もんじゅ大丈夫か。
05-30 08:32

@Yoshimitchell 爪を噛む想いだね。
05-30 08:31

最近起きたらヨダレが酷いので、ヨダレかけをワンクリックするか。2、3枚。
05-30 08:30

ひまりんらぶ
05-30 08:28

ゆうた元気かなぁ会いたいけど会えないってのはどうしてこんなに魅惑なのかね。
05-30 08:27

寝なきゃ、寝なきゃ。手挽き珈琲とカナッペコでウトウトするか。
05-30 08:25

鳥居でリンボーダンス。
05-30 08:24

鳥居、欲しいな。でっかいやつ。
05-30 08:23

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

たまには真面目に。  

使用済み核廃棄物(高レベル放射性廃棄物)であるガラス個体化の放射能が同じ重さのウラン鉱石の放射能と同等にまで
減るまでに何年かかると思う?
数千万年だってさ。しかもその廃棄物を
埋めて処理するけどその処理場は
未だ世界中で一つも確立してはいないらしい。
気になるのは発生量だけど、今調べてる。
あらゆるそういったサイトには
核廃棄物は、一般廃棄物に比べて少ない、と表記されて
いるが、それ、大丈夫なの?
そんなこんなのリスクがあっても
原子力発電の必要性があるのかどうかを
考えるには、その他の発電システムにおけるメリットとデメリットをまずは知る必要があると思って、
http://www.plus-ondanka.net/c04_hatudensho.html
とか誤字多いけどみてみたり。
核廃棄物に限らず、廃棄物ってのは
いろいろ問題だとは思うけど
放射線を自然界より異常に出すような
ものを地中に大量に埋めて、
しかもその埋めたものに関しては
誰の所有物でもなく、関与しなくてよい、
みたいなルールのもとに世界中で
地球に有害物質を今後大量に
造り出してしまうって
ことでしょ?

火力発電は資源不足と大気汚染、水力発電は不安定と生態系乱す、、、
ソーラー発電しかないのかなぁ。
技術の進歩と、太陽電池の安価普及、安定した太陽光の取り込み、、か、、
時間かかりそうだね。

温暖化対策としての原子力発電は
いいと思ったけど、核廃棄物の
問題を知るとなんだか心配です。
ソーラーシステムを普及させるために
立ちはだかる壁について調べてみようと
思います。

こんな無知な庶民の自分が
あれやこれや考えても
なんの力にもならないのは
わかっているし、
所詮、誰かに委ねなければ
電気は使わせてもらえないし、
でも、努力して勉強して、
信念や理想や人類の未来のために
志してエネルギー分野で
働いてくれている人たちに対して
嘘ついただの、所詮自分のことしか
考えてないだろだの、文句を
言うのもなんか違うと思うわけで。

と、綺麗事のように
どちらともとれる、
"いい人"ぶるような文面ですが、
差別主義者のわたしとしましては、
所詮、わたしたち庶民は、
最終的には個人の判断に
委ねられていると。
もちろんありがたいことに
清き一票はこの手の中に
あるけれど、
個人を守るのが国、
などと、はきちがえることなく、
守るべきものを守る、
大切なものを個人個人で
守り、その連帯が
国でありたい、という
想いは昔から変わりません。

多種多様な価値観の中で、
完全一致はありえないし、
結局はその分野ごとに、
能力の高い人間が、
(誤解を招くが、もちろんこの能力というのは先天性のものや民族格差を言うものだけではなく努力や経験や運や思想を含む)
導いて世界を構築していくのが自然の摂理であり、
現実的にそうであるから、
良いことも悪いことも
それぞれ個人個人で
受け止めていかなければ
ならないと考えます。

とか、自分で思っても、
なんか自分自身納得できてないなぁ。それは自分が
あまりに無知だからってのもあるけど、
歳をとって、
若い頃にはどんなことでも
やってやれないことはないとか、人は人を変えることができる、とか、
誰もが誰かのために生きている、行こうと思っているはずでしょ、とか、強く思っていた頃から考えると、
やっぱり世の中の身近な出来事とか、人間関係とか、
背に腹はかえられない生活環境とか、
そんなものを目の当たりに
する毎日を続けてきたことで、そんな理想とか信念を貫く強さみたいなものが
薄れてきてしまっているのかな、と、目を細めてしまう自分がいたりするから。

そんなこんなの
うんちくうんぬんを
考えては考えて、
でも自分にできることと、
生きてゆくためにしなければならないこととのバランスの中で、
歌を歌う喜びとか、
それによって元気になる人がいてくれるかもとか、
そういう分野での
自分の役割、存在価値を
捉えて、背負って、
笑えている自分もいるので、
歳はとるけれど、
いつまでもこういう自分が
変わらずこの世の中に
いてもいーじゃーん、
とか、思っている梅雨の夜。

よくわからんくなってきましたが、
ようやくあのエンタメバンドが動き出します。
おそらく、発案の段階から含めて、日本中探しても
見つからないでしょう、
この2人の斬新なアイデアと実行力、
制限された中で、
最大限のエンタメを
実現する知恵。
わたくし、AOSCアキヨシムーンとオサムスターによる首脳会議が行われまして、
会議の85%が、
原発問題でしたが、
残りの10%で、
6/21のワンマンの内容、
夏の終わりのツアー企画
の絵コンテを仕上げました。
100%で話ができないのは
いつものことです。
ちなみに、メジャーインディーズ問わず、
100%でいつも音楽談義しているミュージシャンは
存在しないでしょう。
たいがいが、ラーメンの話とオッパイの話で50%を
占めています。

あ、残りの5%は、
あの子の話ね。

それではバイバイ。
エネルギー関連についての
意見とか、勉強してる人はコメント期待してます。
大概の人が偏った解釈、
上手くない言葉選びでのコメントが多いですが、
そんなこんなはある程度
懸念しうまく捉えるタイプの人間ですから心配なくコメントしてくださいね。
まぁ、自分じゃ気付かない人ばかりでしょうけど。

と、書いておいて
黙らせる浅い手法。


にも関わらず、
あっさりと
ふんわりと
マヌケに破ってくる
天然ちゃんとかに
意外にキュンとなる
30代独身、近視、変態、
よっぱっぴーな、
がん保険加入中の
ヤマダマン。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

05/27のツイートまとめ  

GRANDSHRINE

@coji_man ニュートンなう。めちゃわかりやすい!アインシュタイン天才だね。ほとんどが火力発電なのに、原子力発電を導入するメリットがなんなのかを研究中。
05-27 10:17

@daisukeendooo つーか、なんだ、めでてーじゃねーか。
05-27 08:10

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

05/25のツイートまとめ  

GRANDSHRINE

今朝食べたポテイトチップスが胃の中で暴れる夕暮れ
05-25 18:24

茶髪に付けまつ毛のギャルはだいたい臭そう。
05-25 17:28

はらへりへりへり
05-25 17:26

@osamustar 古。
05-25 17:21

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

05/24のツイートまとめ  

GRANDSHRINE

カールカレーパン。カールの形してるだけなのか、、と、食べ始めて思った。でも、味は確かに、、と、思ったが、井村屋カレーまん、とも、カップヌードルカレー味とも思えたあたりでご馳走様。
05-24 23:43

チン様ご来店。
05-24 22:16

@daisukeendooo おれだ。 QT: 止まない雨は無いって、誰が最初に言ったのかね
05-24 08:51

絶対あいつがヤったんだ、いつか必ず自白させてやる。
05-24 05:15

ここぞという時に身体が言うことをきかない。でもあのブレンダも、殺人事件の最中、フィアンセと家を売るのか売らないのかで口論になりながら、大好きな甘味を我慢してまで、疲れと戦い、見事に自白に漕ぎ着けた!わたしも頑張るしかない。ガブリエル、見ててくれ。
05-24 02:34

今は信じよう。君が翼を授けてくれるといふなら、わたしは身体すべてで受け入れる。疲れすぎドーピンg。
05-24 02:29

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop