山田明義 Schedules ホーム »2010年03月
2010年03月の記事一覧

ひよこスパイラル  



おしぼりで
ひよこを作れる奴は
モテ男らしい



世界は混沌としてるな


つか

遠藤宮崎は
なぜ来ないのか

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

音楽をやっててほんとうに良かった  

あー

こんにちは。

随分とほったらかしにしていました。
気付けばもう4月ですね。

あれからいろんなことがあって、
感激も苛立ちもたくさんあったけど、
いざ言葉にしようとすればもう夢の中の毎日でした。

とりあえず大きな出来事といえば、
長く付き合ってきた彼女がついに離れてしまったことですかね。
なんだか身体の一部がもぎ取られた気分です。

決別の言葉も言えず、見送ることもできませんでした。
とにかく彼女には、いや、彼には、引き続き
幸せな毎日を送っていただきたいものです。

結局、私は寂しがり屋さんなのでしょう。
常に誰か傍にいないとやりきれないのでしょう。
部屋が無音では気が狂いそうになるタイプですか。

しかし彼が去った今も、私には大切な仲間が
たくさんいらっしゃいますのでそんなに寂しくは無いです。
無いと思っています。

送別会もしましたし、今月は共に行動することも
比較的多かったですが、誰よりも平然としていたのは
私だったのではないでしょうか。
しかしながら、今頃になってリアルさが増してきました。

人は、未来には決して悲しみや儚さは抱きはしない。
そこが人間の強いところだと実感してます。
でもどうしてこんなにも過去というのは、
切なくて涙を誘うのでしょう。

それが輝かしき栄光の日々だったとしても、
もう二度とは戻れないのですね。
だからこそ、なおさら未来への想いは募ります。

こうしなきゃいけない、こうするのはいかがなものか、
などと考えてしまうことはやはり極力避けて、
今の自分の願望や欲望に従ってやりたいように
生きてゆこうと改めて思うのです。

寂しいと感じた時、あなたならどうしますか?
酒ですかカラオケですかセックスですかドラッグですか





音楽をやっててほんとに良かった。







ありがとう吉田友洋。
そしてこれからも伝説は続くのだよ。

そのうちゲーマーとドラムオタクを連れて
京都に行くからそん時は1発ロックしよーぜ。






いつまでも書かないとアレなんで、
今日のところはここらで。
そのうち爆発させます。

category: overall+

tb: 0   cm: 0

ぼくらがオサムにしでかしたコト  

この寒さ、いつまで続くのでしょうか。
この、半分は「春だ!」感と、
もう半分は「まだ寒い」感の時期が嫌なヤマダマン。

おはようございます。
健康な人は、どんな生活をしていようと、
どんな食生活であろうと、健康である、
と、誰かが言ってましたが、
こんなに健康でいいのだろうかと思うほど
わたしは健康であります。
あっちも至って健康で何よりです。

さてさて、ここ最近はoverall+のワンマンとか、
いろいろとバタバタしておりました。
3月10日に開催されたAOSCオサムスターの
BD企画”ぼくらがオサムにできること”も、
大成功に終わりました。
惜しくも来れなかった方々、
行くつもりもなかった方々に言いたいのは、
AOSCは常に進化し、新しいことにチャレンジ
しているということです。

茶番??
いや、もちろん進化過程ではあったにせよ、
今回の企画でAOSCが踏み込んだエンタは、
実に初歩的なスタイル。
トーク&クイズ番組形式たるAOSC道場というものでした。
つくづく、エンタの道は厳しいと痛感しましたが、
とても楽しく、AOSCならではの、”キャラ売り”が
映えた企画だったのではないでしょうか。

今回のAOSC道場は、
司会者にエンドゥ3、
回答者にアキヨシ、カトウ、タックンを配置し、
誕生日を迎えるオサムスターを、
出題するトークによっていかに翻弄させるか、
という、一見サプライズ、しかし、すべて仕込んだ
状態でのエンタメでありました。

しかしながら、あれほどのひねくれモノの
オサムスター。
台本通りにやらない場面もあり、
回答者3人が突っ込む事も、ボケることも
できなかった場面もあったりして、
ほんとに迷惑でしたね。

例えば、
AOSCのピッタンコパンパンというコーナー。
4人の意見がマッチすることを目的としたアレです。

★異性のどの部分にセックスアピールを感じるか
という出題に、
回答者は「目」と答え、オサムは台本では”おっぱい”
と答えて、
回答者が「お、おっぱいって・・胸って書けよ・・」
と言って辱しめに合わせるというオチだったにも関わらず、
オサムスターは
「尻」と答えたもんだから、
どうにも反応できずに無言になる3人。

みたいなシーンがね。
ほんと、迷惑です。


今回、メインであったサプライズ動画も大成功。
動画の内容というのは、
AOSCの!隣の晩御飯!と銘打って、
overall+吉田の家を訪ねるオサム以外の4人。
「では、ご近所を紹介してください」
と吉田に言うと、
こともあろうかオサムスターの茨城の実家を
紹介し、オサムスターの両親や妹と
誕生日ケーキを囲んでオサムを祝う歌を歌うという
相当なサプライズでありました。

それを上映する本番3月10日。
吉田が紹介しますよ、と、近所を歩くシーンで
場面をうまく繋いで、
ロケ地であった茨城の尾崎家実家付近にいつのまにか
切り替わり、実家の車が見えた時点で、
会場のど真ん中で見ていたオサムスターが
前方に大きく身体を伏せながら
「・・・マジかよーーー・・・」と、
うな垂れ、
会場内は大爆笑の渦。

その後はオサムスターの過去の話や
メンバーの感想などの映像に涙する場面もありました。

ご協力いただいた尾崎家のみなさん、
吉田家のみなさん、本当にありがとうございました。

まあ、
オサムスターにしてみれば、
「甘くみていた」と言ってますが、
これぐらいのことは屁でもないと思いますよ。

このサプライズシリーズは
何かのきっかけでまた実行されるのではないでしょうか。

まあ、俺は相当なことをしない限り、
驚いたりしないでしょうけどね。

例えば用意されたコンパに行ったら
相手の女性が全員元カノだったりとか、
いつのまにかとある女性と婚姻届を出されて
いたりとか、
それこそ、
いつのまにか俺の精子が摘出されていて、
対外受精した女性が「できちゃった」発言するとか。


そんなこんなで
これからのAOSC、見逃さないでくださいね。
退屈な日常に花を咲かせますよ。


次回のAOSCの楽しいリサイタルは
4月25日、西荻窪ターニングにて開催されます。
まだ体験してない方は是非一度。


しかし
ブルーナイトのチクタックンへのむちゃぶりは
面白かったなあーwww

category: AOSC

tb: 0   cm: 0

本日公演ネット配信  

本日の公演が
西荻窪w.jazのHPにて
ストリーミング中継されるのだ

19:00~AOSC道場

ライブは20:00すぎからかな

category: AOSC

tb: 0   cm: 0

チベケン  

どうせならどっちかに
したいのです

走るなら精一杯走る、
怠けるならとことん怠惰、
昨夜の大雪なんかは
とても潔いのです。
寒いを通り過ぎて
テンション上がるわ

しかも
みぞれ混じりで
辺り一面グッチャグチャ!
ぐちゃぐちゃ感が
気持ちいい


さて
今日は待ちに待った
あの日でございます

我がAOSCのオサムスターの
バースデーワンマン企画。

AOSCは常に新しく、
斬新なことに挑戦する集団です。

今回はパーティらしく、
AOSCで番組をやることにしました!

名付けて、
"AOSC道場!"

司会者と三人の回答者が
繰り広げるシュールで楽しいトーク番組です。
ゲストにオサムスターを迎え、さんざん祝ってあげましょう。


そしてもちろん
ライブもたっぷり!

わりと遅くまでやってるからお時間ある方は遊びに来てくださいよー

場所は西荻窪の
w.jaz(ダブジャズ)
です。
時間は19:00~21:30ぐらいまでかな

お待ちしてますよ
暖かでアットホームな空間です。


ついでに今後の予定書きます。ようやく火がついてきた。やるならとことんやる、それが男。



4/25 西荻窪ターニング
5/22 京都三条ラジオカフェ出演

5/23 京都RAG

6/2 吉祥寺Black&Blue ツアーファイナルワンマンライブ

7/12吉祥寺Black&Blue


7/18 チキチキエコロジー100人キャンプライブフェスティバル


今年もやりますよ!
奥多摩キャンプ!
みんなで行こーよー


まずは本日!
お待ちしてます。

category: AOSC

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop