山田明義 Schedules ホーム »2010年02月
2010年02月の記事一覧

イカしたチョコ  

「おい、なんだか今日は客が多いな」

「ええ、どんどん入ってくるわね。」

「なんだよ、平日じゃんかーぁ!
 暇だと思ってて忙しいのはヤだね!!」

「そうね、なんかあるのかしら?
 どうしてこんなに繁盛してるの!?」


あ、おはようございます。
先週はちゃっかり京都に行ったり、
●●県に行ったりしてエンジョイしたヤマダマン。
バレンタインも完全ゲイデーだったので、
例年に比べ、チョコ率も大幅に減少しましたが、
こんなんいただきましたよ↓

いかちょこ


さきいかにチョコがコーティングされています。
味は、難しく言うと、
さきいかを食べながら、
チョコを同時に食べている感じです。
カラオケに行って、退室時間になったが、
テーブルを見ると、パーティーオードブルが
まだ結構残っている。
ちょっともったいないから、
いくつか口に放り込んで部屋を出た。
そんな感じ。

”いかチョコ”というネーミングは、
ナイスネーミングのように見えますが、

そ、そのままやないかいっ!!!

でも”チョコいか”ではイカてない。
あ、イケてない。(だめ)←久々


さてさて、
いよいよ大詰め。overall+のワンマンライブが
近づいておりますが、最近こんなことを言われました。

”今更ワンマンやってもねえ”

そうです。活動休止後にいきなりワンマン。
これだけでも十分怪しいですが、
相当に”記念的”な匂いがプンプンしてますね。
活動再開記念ワンマンだと思っている方は、
またいつでも見れると思うかもしれませんが
それは罠です。

決して閉店セールなわけではありませんが、
次回は10年後かもしれません。

だからといって、イコール→見なきゃ、
とは一概に言えませんが、もしもお時間なんとか
なるようでしたら是非いらしてください。
このようなダシを使って非常にいやらしいですが、
俺の人生の中で、結婚式以上に意味のある舞台なんです。
今まで応援してくれた方々、見守ってくれた方々に、
感謝の気持ちを込めて精一杯歌います。
よろしくお願いします。
当日限定販売のDVDもお楽しみに。










あ、冒頭の?
ああ、2月22日のペットショップの猫会話です。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

overall+動画UPUPUP!!  

overall+ mixiコミュ
”Sorround Splash!”
トピックにてリンクページ公開中!

さらに、迫る3月2日のワンマンライブにて
限定販売されるoverall+初のDVD作品ダイジェスト付き!


mixi”Soround Splash!"
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4756674


1本だけこちらにも埋め込んでおきます↓

category: overall+

tb: 0   cm: 1

サウスポーの美学  

英語でサウス(south)は南を、
ポー(paw)は動物の前足を意味する。
野球場は、午後の日差しがバッティングの
妨げにならぬよう、バッターからピッチャー
を向く方向が東北東になるよう設計されるのが
一般的であった。このため左投手は南側の手(paw)で
投球することになり、その事から左投手がサウスポー
と呼ばれるようになったという説が主流である。
また、アメリカ南部出身のピッチャーに
左腕投手が多かったためサウスポーと
呼ばれ始めたという説もある。


あ、こんばんみ。
最近寒すぎるせいか、水仕事を1日12時間以上も
しているせいなのか、手荒れがひどく、
乾燥し割れてきて、無駄に流血しているヤマダマンです。
昔、専門学校時代に、愛ちゃんという友人がいました。
愛ちゃんは、よく吐血すると言っていまして、
しかも言い方が、さも心配してほしそうな言い方をするので、
周りのみんなは、「また言ってる」なんて言いながら、
適当に合いの手入れてました。
そういう子っていますよね。
聞いてもいないのに「明日病院だぁ」などとつぶやいたり、
偏頭痛がひどいと言うから、病院行けば?と言うと、
「病院の先生も原因不明だって言う」などと、まるで珍しい病気を
持っているといわんばかりに自慢気に話し、挙句、
微笑みながら、「大丈夫大丈夫、そのうち良くなるから」
などと、相手を安心させるどころか、心配させて自己満足に
浸っているかのような表情をする。
そういう病的なこと以外のバージョンでも、
そういった、あくまでも自己中心的な気質の人が
現代において多くなってきているように思います。
”人の話を聞かない”とか、”自分のことを話したがる”とか、
そういう次元ではなくて、
とにかく最大のポイントは、
自分自身でそれに気付いていない、ということです。
思考する幅が狭いというか、客観視できてないというか。
私自身も感情的になってしまって、ついつい言わなくても
いいことを言ったりしてしまいますが、そういう時は
いつまでもそのことを気にしていて、反省していたりします。
手荒れがひどくなって、ふと愛ちゃんを思い出しました。
しかしそのことで、改めて、思考の視野を広く持たなければ、
と、自分を見つめなおす機会が訪れたのです。

愛ちゃん、ありがとう。(だめ)

さあ、前回の美髪の美学を読んで、
いろいろとメッセージいただきましたが、
みなさん、頭弱いんでしょうか。
毎回ですが、みなさん口を揃えて、
「長い」というご意見が多いです。
そこで、私なりに、なぜ長いと捉えるのかを
考えてみました。容易な解釈としては、
”内容がつまらない”場合です。
そりゃつまらない映画を見ている時ほど
時間を長く感じることはありません。
”黄金がえり”なんかを見た時は、この映画
10時間あるんじゃないかと思い、途中で
「このクソ映画!!早く終われバカヤロー!」
と叫んでいました。
しかし、この日記の内容がつまらないわけがない。
ということから、私が導き出した答えは、
”集中力に欠けている”
これに尽きます。あなたたちの集中力が足りないのです。
私の日記を長いと捉えるということは、
私の話をちゃんと聞いていないということです。
目を見つめていないということです。
ほら、こっち見なさい。





www、そうやって笑うけど、
実際、俺のウィンク、ちょっとキタでしょ。



そろそろ、みなさん今日のタイトルを
思い出している頃かと思います。
「こっからかよ!!!」なんて、
これから美学に入るのかという悲壮感を感じて
イライラし始めている頃かと思います。

が、心配しないでください。
今回の美学について、実は、私も不明な点が多く、
語るに語れないのです。
試しに、ウィキ引用してみましたが、
余計にわけがわからなくなってしましました。

とにかく、一つだけ言えるとすれば、
左利きというだけで”意外性”を持っているということですかね。
世の中のほとんどは右利き有利に働いています。
お箸も缶切りもマウスも車もバイクも家の配置に至るまで、
すべて右利き仕様がノーマルな世の中なんです。
そんな中、ふとペンを手にした女子が、
左で文字を書いている。

なんということでしょう!
決して、遭遇したことのない場面ではありません。
しかし目の前の女性が、なんと、
左でペンを持ち、基本左側から書き始める漢字というものを、
スラスラと、まるで指1本で水面に波打たせるかのように、
美しい文字を書いている!

ああ!シーザーよ!!

いや、シーザーじゃないな

ああ!女神さま!!

ん、まあ、いいか

ああ!!汝は天使か魔女か!!
ま、まさか、箸もナイフも・・・

おお!!なんということだ!!
右手でもろくに箸の持てない輩がのさばる世で、
こんなにも美しく、左手で箸を・・!!

おお!!!
う、動かしている!!!
な、中指が!あんなにもリードしている!!!
薬指のしたたかさ、箸先の細やかさ!!

た、試しに、、こ、、この、マメを
つ、つまんではくれないか、、(だめ)


男はたいてい、こういうことをサウスポー女子に
思うのです。そして翻弄されるのです。
想像してみてください。
広大な草原で、そよ風の吹く春先、
サウスポー女子とキャッチボールをする場面を。
「ほら、行くよ~、えい!」
それだけで、男子は萌えるのです。


あ、overall+最新コメント動画、
今回は直接貼り付けます↓





overall+ mixi オフィシャルコミュでは
この他様々な動画を更新中!
コミュに参加してもしなくても見れますが
ついでにコミュに参加して!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4756674

3月2日だよ!!!
早く予約して!!
マイミクのみんなはメッセージ予約して!!
マジで今回は逃さないで!!
ご予約お待ちしているヤマダマン。

category: 美学シリーズ

tb: 0   cm: 0

美髪の美学  

お父さんなんて嫌い!!!

なんでいっつもいっつも
家族の外食って「庄屋」なの!!!

そんなの大人の都合じゃない!!

たまにはガストにでも連れてってよ!!



あ、おはようございます。
いきなり取り乱してしまいましたが
最近この妄想を毎日プレイしてしまい、
ちょっと壊れ始めているヤマダマンです。


ところで、最近このお菓子にハマっています。


これ、めっちゃウマイで!!

ウィダー


プロテインとかよくわからんけど
とりあえず、めっちゃウマイねーん!!
ネチネチ感がたまらんねん!!
ムチムチなあの子がたまらんねーん(デブ専)

バレンタインを控えての
アピールではありませんので勘違いしないでください。
ちょ、楽天とかでチェックしないでください。

高校生の頃から毎年言ってますが、
私は”本命”しか受け取りませんので
それなりの覚悟でお渡しください。
あなたが”本命”でも、私にとっては
5番目かもしれませんのですいません。
でもカップラーメンを同時に10個作っても
かかる時間は約3分、なので、
5番目というよりは全部1番目でもあるかもしれません。
ということは、
あなたも私も”本命”ということになりますね。
恋は騙し騙されめくるめく幻。
常に前向きでいたいものです。

さて、今回の美学は髪質です。

おっと、これはいつもとは違い、大真面目ですね。
髪の毛の綺麗な女子はとても高感度があります。
しかしながら、これは髪質が顕微鏡レベルで
美しいかどうかを厳密に言っているのではなく、
男なんてものは、たった1秒で翻弄される生き物。
とりあえず、
「髪の毛綺麗だな」と、思わせればいいのです。
例えば今日のデートが野外なのであれば、
太陽光や風を考慮して、髪の仕上げはサラサラぎみ、
色も明るい方がキラキラしていいかと思います。
逆に室内の場合は、ちょっとウェットな感じにして、
潤い度を偽装した方がいいかなとか思います。
昔から”女のうなじがいい”とか言いますが、
現代ではさほどでもないかと思われます。
つまり、髪の毛を束ねたりするよりは、
ありのまま風になびかせた方が好きだという男が
多いのではないかということです。
たまに、”お団子”が好きなおかしな男もいますが
全国民の1%にも満たないでしょう。
そう考えると、相手の趣向も関わってきますね。
男がロリならポニーテールとウサギは鉄板です。
かぐや姫もいいかもしれません。
最近は草食系、M体質の男が溢れかえってますから、
そういう意味では”目力”は有効なので、
パッツンでイチコロでしょう。
ここまで語っておきながら、自分でもいまいちわからなく
なってきましたが、髪の毛が綺麗だな、と思うことは
一体どういうことなんでしょうね。
本当に髪の毛の質がいいのか、もしくは
自分の好みあるいはその子にとってマッチした髪型で
あるからそう思う確率が高いのか。

女子は”自分に似合うもの”とか”自分の趣向”を
とても大切にしますが男ってのは基本的にルックス重視
なので、その子に似合っているという解釈はあまり
しないと思われます。
自分の好みだと思う要素が何ポイントあるかによって
心の中の100のボタンのスイッチオン率が変わるのです。
そのボタンの一つに、美髪というのは確実に存在するでしょう。

何度も言いますが、
”お団子フェチ”は希少。

言い換えれば、



俺はお団子に美を感じない。



お団子を多様する女子は、
たいがい丈の短いレースの靴下を履いています。
お上品さをそこに見出しているようですが、
実際のところ、心身共にお上品であるわけもなく、
見た目に対してあまりにもギャップがあり、
そのギャップは、いわゆるギャップの美学とは反対に、
マイナスに転じるギャップの露呈です。
そういう女子は、マイペースな人が多く、
周りのスピードについていけなくて苦しんだ過去を持ち、
その打開策として、逃げているわけではありませんが、
ささやかに自分自身で微笑むことのできる空間を
作り出す傾向にあります。
強烈なトラウマや、コンプレックスを抱く女子が、
自分を等身大以上に飾るというものではなく、
言うなれば、”ささやかに、花を添える”ような優しい感覚です。
しかしながら、その優しさを良しとする期間は限られています。
いざとなった時に、大胆になれない自分の足を引っ張るのは、
そういった”自分自身が安らげる場所”を捨てることができない
保守的な感覚だったりします。
そうです、お団子は保守的なんです。
お団子が好きな女子は、”人形”が好きな男子を
好きになれば比較的うまくいくかもしれませんね。
そのような男子は、相手に対して”象徴”を求める傾向にあります。
理想主義者とでも言いましょうか。
自分の理想を押し付けるタイプの男性です。
その人にとっての美しき”人形”になれれば、
お団子も功を奏したというもんです。

あ、すいません、
完全に自分の世界に入りましたが
あなたが今イメージしたお団子はどんなお団子ですかね?
リボン巻きですか?それともレースパッケージ式ですか?
ほらほら、もう今日1日、お団子が頭から離れない。

それから、たった今、お団子にしていたのに
髪を解いたアナタ!
この私のお団子説があまりにも信憑性がないにも関わらず、
そう、いいですよ、そういう意識が心から美を開花させるのです。
でも一言言わせてもらうなら、
今夜のデートまではお団子で、少し酔っ払ったあたりで
髪を解くとより効果的かと思われます。しかもスローモーション
に見えたかのようなサラッサラなニュートン。

つーか俺誰やねん。


美髪大好き!
おまえもか!

庄屋はヤメて。

category: 美学シリーズ

tb: 1   cm: 2

overall+よりメッセージ第2弾公開!  

mixi
overall+オフィシャルコミュニティ
”Surround Splash!”トピックにて
公開中!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4756674

category: overall+

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop