山田明義 Schedules ホーム »2009年09月
2009年09月の記事一覧

ラジオトーテミズム第1回放送  

これからお休みになる方も
お目覚めの方も、
時刻は9時になります。
おはようございます。
ラジオトーテミズムのお時間です。

まずは最新のニュース。

京都市山科区にお住まいの、
あの、暴君で知られるトーテム様の
妹さんがついに来月未明、
ご結婚されることになりました。
かの、実家に居候していたあの
頼りない彼と、ついにゴールイン。
兄・明義様はこの件について、

”ノーコメントです”

とどこか不服そうな口調で
記者に答えていらっしゃいました。
つきましては結婚のタイミングで
お兄様も京都へいらっしゃる模様です。

では次のニュース。

ついに今週末となった
エコエンタ集団、
”秋吉オサムと砂時計カンパニーズ”
のワンマンライブが迫っております。

今回も実に濃厚な内容と、
実に軽薄な練習スケジュールで
挑む90分!
来る10/3の土曜日に、
渋谷のHOMEというライブハウスで
行われる模様。
時間は20:00。
詳しいお問い合わせ先は
aosc_hi_ho@yahoo.co.jp
までお問い合わせくださいね。


ではここで、
先週のスペシャルトピック!!!

はい、今日はですね、
先週行われたAOSC京都での
ライブの模様をお伝えいたします。

京都でのライブはこれが初めてというAOSC。
5月に発売されたミニアルバム”522”に続く、
「522甲賀流」というアルバムを発表。
ライブは収録されている
ゴー!ニンニン!甲賀流のSEから始まりました。

何と言っても今回驚かされたのは
ギタリストが終始覆面していたことですね!!
カトちゃんのお面を装備し、
いかにも、マルチ氏がやらされていると思いきや・・・

なんと相当なサプライズ!!がありました。
しかも最後の曲であんなことになるとは!!

2曲目はAOSCファンにも大人気のPOPチューン、
”Fallin’Love”でしたね!
アキヨシムーンとオサムスターの絶妙なダブルボーカルが
際立つワイワイソングでございました。
楽しそうなメンバーを見てるとこちらまで楽しくなりますね!

そしてここで京都在住のもう一人のメンバー、
ナイナナイトウさんが登場。
世を賑わせているマンション問題を取り上げた問題作、
”バッタ”を一緒に奏でてくれました。
もちろんこの曲は全員で大合唱です!

そして雰囲気はシリアスワールドへ。
”Luna”の月明かりもナイナナイトウさんのSAXが
決め手となってとても現像的で切なさを帯びてましたね。
叶わぬ恋に嘆く彼女を優しく見守る男の姿が目に浮かびましたよ。

さあ、そして今回のもう一つの目玉、
新曲”BLUE NIGHT 関西編”の登場です。
なにやら途中でセリフが入り、聞いていると
どうもナイナナイトウさんのプライベートを
掘り起こしているかのような設定。
設定?リアル?そのあたりの疑問を持たせるような
微妙なメンバーの薄笑みがとても面白かったですね!

そうこうしてやってきました定番ナンバー!
京都のネットラジオ「FM GIG」にて見事
ヘビーローテーションを勝ち取った名曲”ハイホー”で
盛り上がりましたね!
会場は意味もわからず、とにかく両手を挙げて
「ハイホー!」と一体化していました。

さて最後は人情的なナンバー、”タイム・トリップ”
でしたが、この曲のギターソロで影武者と呼ばれていた
ギタリスト、マルチさんかと思いきや・・・
なんとなんと、あのoverall+のギタリストYossyさんが
汗だくでカトちゃん面を引き剥がし、www
「暑い~~!!!」と叫んでましたぁ~~!www

このサプライズに会場は笑いが立ち、
久しぶりの登場に沸いてましたね!
overファンは嬉しかったのではないでしょうか!

そんなこんなで
終始、忍者服姿でステージを終えたAOSC一同。
会場の中には完全に引いていた人もいたようですが、
皆さん楽しかったと笑顔でRAGをあとにした一夜でした!

AOSCの皆さん、初関西お疲れ様でした!!


さて、
そろそろお別れのお時間が迫って参りましたが
皆さんこの週末はいかがお過ごしのご予定ですか!?

今週末、是非ともAOSCのエンタに触れてみては!
きっとあなたをハッピーに導いてくれることでしょう!


では最後に、
AOSCのベーシスト、
チクタックンさんの中継で終わりたいと思います!


チクタックンさ~~~~~ん!!!




「●▲■×▲●▲■!!!」



え??
聞こえますか~~~~???


「▲▲▲-●●●-■■■■!」




うーーん!!
カツゼツが悪くて何言ってるのか
わかりませんねえ~~~!!


放送をお聞きのみなさんには
ご迷惑をおかけしました~!

それではまた次回、お会いしましょう!!


いつも聞いてくれてアリガトウ!



キミの明日にハッピーあれ!!
ラジオトーテミズムでしたぁ!!!



category: 未分類

ラブハンター  

20090927094913
20090927094910
まっすぐ

的に向けて放つ。

狙うはドストライク。


極めれば100発100中。


そんな男になりたい。


手裏剣を花束に変えて。




ようやく
富士川SA。

いつも


ツアーの帰りは
泣きそうになるよ

あまりに
得るものが多すぎて
気持ちが
心がついてこれないんだ


時代は変わる
人生も変わる

地球の天気は天まかせ
心の天気は自分次第


どんなことがあっても
生きようって
そう思えるもの

あまりにたくさんあって
泣きそうになるよ

ありがとうみんな

そして
俺も同じように
誰かの存在意義のための
車内は確固たる証になりたい


なりたいよ

category: 未分類

かとちゃん  

20090925153931
かとちゃん丸。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

琵琶湖  

20090925063703
琵琶湖でむふふ

俺の性春の場所(だめ)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大津  

20090925063632
到着目前。


しかし


AOSCは亀か。

何時間かかっとんねん!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop