山田明義 Schedules ホーム »2009年04月
2009年04月の記事一覧

ビクビクしちゃう  

ピンポーン!ピンポーン!

ってね、
一人暮らしのアパートのチャイムが鳴ったら
なんだかビクビクするでしょう?
いや、そんなこと言ったってそうそうね、
だいたいが宅急便か配達記録かなんかだろ

でもなんとなくビクビクしちゃうんすよねー


こないだもね、ピンポーンって
何度も何度も鳴って。
いつもの宅急便屋さんのオッチャンだったら
大声で「○○で~す、ヤマダさ~ん!」って
叫ぶのにさ、
なーんも言わずにピンポーンってね。

そりゃちょっとビビるでしょ?
ドア開けたらいきなりピストルでドンってね、
そんなこと無いってわかっちゃいながら
何が起こるかわからんご時世ですからね。
ても、そんな豪華なマンションじゃあるまいし、
どう見ても貧乏ミュージシャンが住んでそうな
アパートだしね、そんなことも無いかと思いますが
ああ、そうだね、
ストーカーってケースもね、
「はい、どちら様?」

「あ、あの、、いつになったら合鍵くれるんですか?」

ってね、

「いやいや、君、困るよ、直接訪問はちょっと・・」

「だって、連絡いっこうにくれないんだもの、
 いいじゃない!それとも来ちゃマズイことでもあんの!?」


とかね、困りますね。
いや、そんなことは無いですけどね。

でも女の人にはそれぐらい積極的であってほしいと
時々思ったり思わなかったり(だめ)


そんなわけでいよいよ迫ってきましたよ、
久々のガチンコライブ、久々の代々木。
新しい音源もついにマスタリング突入しまして、
えらいロックな作品になっております。

今回はツアーとまでは行きませんが
京都にも足を伸ばしてね、楽しいイベントに出ますので
ぜひぜひ遊びに、ちゃちゃ入れに来てくださいよ。

■5/15(金)東京・代々木Zher the ZOO
『delivers it』
OPEN 18:30/ START 19:00
overall+/CHUB DU/warsaw
前売り¥2000(D別)、当日¥2300(D別)

■5/24(日)京都・NANO
『ワゴンズ×ソラリス 2マンだよ!全員集合!!』
OPEN 18:30/ START 19:00
overall+/ワゴンズ/ソラリス
前売り¥1800(D別)、当日¥2000(D別)



あ、

それでね、こないだ宅急便のおじさんに、

「チャイムだけだと出ないかもしれないから
 大きな声で呼んでくださいね」

って言ったら、
先日、寝てる時におじさん訪問、
しつこくピンポン&コールするもんだから
すっかり起こされて
寝起きの感じ悪い顔で「あーい?」って
出たら、おじさんめっちゃ謝ってたwww

ごめんね、宅急便のおじちゃん

でもフルネーム連呼するのはマヂでヤメテ

category: 未分類

ライブレポート  

ようやく暖かくなってきましたね。
もうすでに夏が待ちきれないヤマダマン。
いやーー、冬って長すぎるよーー

先日の渋谷HOMEソロライブに
来てくれた方々ありがとうございました。
いろいろと新しいことに挑戦しておりますが、
今回のステージは”ギリギリ”でしたねw
危ない線でしたが、8割は笑って済むもんだと
そう思います。それもこれもエンタメですよ。
せめてキャラに名前でもつけりゃよかったかね。
誰かさんは”サダオ”とかいいんじゃない?
とか言ってたけど、俺的には”ヨシオくん”
がいいと思いました。

09.4.20
渋谷HOME
”はなすようにうたおう”

1.サクラカラー
2.天の川
3.ナキスナ
4.10年愛
5.バッタ
6.四月の雨

新曲というか、実際にライブで
歌ったことのない曲をいくつかやってみたよ。
Starsに続く、超スーパードラマチックロマンスな
SFバラード”天の川”もフワフワしてて酔えた。
夏を先取りの”ナキスナ”はtotem色満開の
ミドルバラード。どうして人はそれでも歩いてゆけるの?
そして友人のネタを上質な歌謡曲に仕上げた
10年愛は、まさにソングライティングの才能を
見せ付けた1曲だったね。今時こんなテイスト
作れる作家はいないでしょう?、逆に。
最初音程が取れなくて、キーを上げたはいいが、
相当ハイトーンボイス出てたねw
そして、来る5/22にワンマンを迎える
AOSCの紹介も兼ねてアキヨシムーンが一人で
歌った”バッタ”はマンション問題を取り上げた歌。
さてこれがAOSCとなるとどんな楽しい曲になるんでしょうか。
最後は5/15に無事にリリースするoverall+の
1年に1回しか歌わないと囁かれている幻の名曲、
”四月の雨”で真面目に熱唱。

今回は知的?オタク?ルックな上に、
愛らしいと巷で噂されているtotemのNEWエレキギター
にての一人芝居だっただけに
いつもとはまた違う楽しさがあったんではないでしょうか。

本当に”そういう人”なのかと思わせたら
初めて観た人はどんな反応をするのだろうと
楽しみにして、最後までキャラを突き通しましたが、
終わってみたら他のお客さんはほとんどいませんでした(だめ)

しばらくソロライブは無いですが
企画などありましたら是非呼んでください。

さて次回はいよいよoverall+、
久々のガチンコライブだよ。
新曲”Kiss me”含めたマキシもいよいよリリース。
堂々の3マンでたっぷりはしゃぎまくり。

★overall+
5/15(金)代々木Zher the zoo
w/warsaw/CHUB DU
open/start
18:30/19:00
adv./day
\2,000/\2,300(D別)

ご予約はhttp://www.overall.jpチケフォームもしくは
info@overall.jp
まで!

★秋吉オサムと砂時計カンパニーズ
ゴー!ニンニン!ツアーFINAL
AOSCワンマンライブ
5/22(金)渋谷HOME
open/start
19:00/19:30
ticket
\2,000(D別)

ECO、お笑い、music三拍子揃った
エンタメ集団AOSCによる初のワンマンショウ。
チアリーディングユニット”ニンニンギャルズ”SHOW!+
AOSC2ndCD”522”発表+
ECOグッズ”AOSCオリジナルマイ箸”発売!
AOSC忍者村修行フォト掲載&販売!

楽しいこと満載のワンマンライブまでいよいよ1ヶ月。
ゴー!ニンニン!参加の有無は
メンバー各サイトかmixi、または
aosc_hi_ho@yahoo.co.jp
までご連絡ください。










category: 未分類

tb: 0   cm: 0

AOSCちょwイケてる  

君が想うほど
僕は真面目じゃない
君が想うほど
僕は立派じゃない
君が想うほど
僕はヤリテじゃないよ

君は言う。

貴方はきっと
私が一番じゃないわ、
貴方はちょっと
目を離せばもういない
貴方はそんなに
単純な人じゃないのよ。


そう、

めくるめく
恋のカードを捲る
負けて勝って、
引き分けなら
それでもう抱き合ってさ
 
めぐりあい生まれた愛は
きっと巡る

ほら何度だって
フォーリン・ラヴ!!

(フォーリン・ラヴ/
秋吉オサムと砂時計カンパニーズ)



「レッチリも使ってる
カナダAUDIX製マイク!」
って、嘘はついてない。
レッチリが使ってるのは
こいつじゃないが
わりと感度が良くて
こっちまでビンビン来る(再来)

来月5/22に
発表されるAOSCの
新譜は実に!!
濃厚で多種多様な
楽しみ方ができるなぁ。
今日は真っ昼間から
ツルっとエンジニア
やってきたよ。

相変わらず腐った
スタジオだ、
だが週末に前日でも
予約できる空室率は有難い。
完全にオーナーの趣味範疇だな。


ドラム用マイクに向かって
ゴー!ニンニン!
と叫ぶエンドウスリー。
意外と真面目なんすよ、
でも真面目にやればやるほど
面白くなくなるんすよ、
AOSC的に。


AOSCワンマンライブ
5/22(金)
渋谷HOME
ゴー!ニンニン!ツアー
FINAL

19:00/19:30
2000円(+D)


ミラクルな5ニンと、
ニンニンギャルズによる
超スペシャルなワンマンは
まるで特番!
あらゆるしがらみを
潜り抜け、
誰になんと言われようと
悪ふざけ、ああ悪ふざけ。
楽しすぎて
潮吹いちゃうよ(鯨)

のけぞっちゃうよ(海老)


言っちゃえ(イ)
言っちゃえ(イ)
ゴー!ニンニン!

ゴー!


ゴー!


ゴー!ニンニン!




すみません(だめ)

category: 未分類

寝桜  

一体何分待たせるんだ・・・
これってちゃんと順番通りに
呼ばれているのか??
なんだかあとから来た奴に
先を越されている気がするぞ。

「鼻炎かアレルギーか風邪か
 わからないんですけどー」
そう言いながら受付に現れたのは
ファットなアラフィフティーの女性。
受付を済ませたら俺の座っている
横にドンと座る。
その瞬間、俺はちょっとおしり浮く。

ちょ。

れ?

じ、地震?!?

その奥様、貧乏ゆすりを始めた。

ちょ、

俺、マッサージ中!?
ガタガタガタガタガタガタガタ・・・・


「山田さーん、山田明義さーん」


お、来た

「はーい」

ガタガタガタガタガタガタガタ・・・


季節変わりは体調に気をつける。
わかっていながらもいつもこじらせる。
サインが来たらすぐに薬、無理そうなら
すぐに医者にいく。

鼻水が出ていたので、もしや
花粉症か?と、想ったりもしたが
思い込んだら負け、絶対に花粉症には
なるまいか、と毎年思いこまないように
しているため、仕方なく”風邪”だと思い込んだら
やっぱり風邪に傾いたヤマダマン。

こんにちは。
随分と久しぶりでごめんなさい。
いろいろと忙しく、最近は他の人に
曲を書いたりもしていたのもあり、
overall+もレコーディングでもあり、
AOSCもレコーディングであり、
何かと忙しい春の日を送っています。

今月は、恒例のヤマダマンソロライブがありますが、
来月もスペシャルなライブがいろいろありますよ。

5/15(金) 代々木Zher the zoo
4thマキシ発売ライブ。お待たせしすぎてすいません。
やっとお届けできそうです。over新境地「Kiss me」も
なかなかロック&エロで良い出来栄えでっせ。お楽しみに。

5/22(金)渋谷HOME
AOSC(秋吉オサムと砂時計カンパニーズ)の記念すべき
初めてのワンマンショウ。いきなりワンマン。
しかもレコ発。しかもチアダンスユニット「ニンニンギャルズ」召集。
しかも忍者修行ツアーの帰り道、新曲もてんこ盛りのワンマンショウ。
AOSCワンマンライブ 
”ゴー!ニンニン!ツアーファイナル”
OPEN 19:00 START 19:30 2000円(1D別)

5/24(日)京都nano
盟友ワゴンズとソラリスの企画イベントに
突撃参加。はるばる東京からこの日のために
ETC1000円利用か。いやむしろETC1000円が
無かったら断ってたか?いや、とにかく楽しそうだし
即答しました。京都のみなさんお久しぶりです。
「ワゴンズ×ソラリス 2マンだよ!全員集合!!」
open18:30 start19:00
adv\1800  door\2000



「すぐに治したいので注射打ってください」

「いいけど、痛いよ?」

「いえ、大丈夫です。
 1日に15回ぐらい注射打ったことありますから。」

「あら、そう。じゃ、隣の部屋で待ってください」

「あ、はい。」


隣の部屋に行くと、
こんどはビックリするぐらい綺麗な奥様(?)が
注射器をイジっていた

「この注射痛いわよ~?大丈夫~?」

この状況で
痛いものも痛いわけがない。
むしろ、
いっそ物凄く痛い方がよい、と、まあ、
Mっ気が放出。

そして綺麗な奥様は俺の腕を掴んで
ぶっとい針を刺した。

「痛いでしょ~?」って聞く奥様に、
「いえ、なんか、気持ちいいです」

と答えた俺は正直者です。

正直者、万歳・・・


寝正月ならぬ、
寝ザクラ、か、、、

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop