山田明義 Schedules ホーム »2008年07月
2008年07月の記事一覧

千葉、柏!  

20080731162114
今日は柏で
愉快でロックな面々と!

1番手、1830~と
早いですが
関西からの勢いを
感じてください。

尚、
いろいろありましたが
zaxはいつも以上に
盛り上がっていきます。

みなさんの御来場
お待ちしております。

家の前に転がってた
ボックリ君。
まだ青いのに可哀相。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

京都RAG  

よく考えたら、
今回は名古屋、神戸、
京都と、3日間連続の
ライブだった。

意外と、阿吽以外では
3DAYSはやったことがほとんどないから、
体力的にも声帯的にも
どーなんだろう、って
ちょびっと心配してました。
しかもハンドルキーパーやしね(笑)

でも逆に、自分の身体への配慮を含めて、気を張った状態でいられたので
なんとか良い状態で
各会場歌えることができた。

この感覚をちゃんと
身につけよう、
自分のものにしよう。
ファイナルまでの
関東近郊ツアー、
大切にしていきたいと
思います。

7/27
京都LIVE SPOT RAG

1、over-bedな夜(W/マグナム岡崎、内藤大輔)
2、waiting
3、カレン
4、花火
5、Stars(W/内藤大輔)
6、あの山の上から(W/内藤大輔)
7、サイレン
8、1時
9、SS
10、はじまりのうた

あの老舗ジャズバーを
天体プラネタリウムに
変えたかのような
リアレンジのStarsは
かなり極めていたと思う。ループするリズムに、不規則なベース、空間を広げるディレイギターの
中を内藤のsaxが流れ星の
ように泳いでた。
飾らないベーシックな楽器で、あんな風に
世界観の出せるバンドを
俺はすごいと思う。
それを指揮する俺は
もっとすごい。

案の定、
朝まで呑みましたが
いつもよりグダグダに
なってしまい、
大して呑んでないんですが頭が痛くなって朝方は楽屋で寝てました。

京都RAGに来ていつも
僕らを支えてくれている
みなさん、
遠方から来てくれた方々、
BB'Sの温かいお客様、
それから
お忙しい中、急遽ライブに来てくれた谷口キヨコさんとαStation橋本さん(マジびっくりした)、
それから
名古屋ライブから駆けつけて
くれたGuliverGetアヤヲ(やっと会えた)、
それから家族、同級生、友人、、、
RAGのスタッフの皆様も
ほんま、ありがとうございます!

今回の京都ね、
岡崎さんと一緒に曲書いたり、
進行を考えたり、
今まで、同じ目線、
立場になって
一つのライブを演出したことは
なかったから、
その充実感と、やってみた
達成感、
岡崎さんから今まで学んで
来たことのいくつかの答えが
見えたりしたから、
それがすごく嬉しかった。
ありがとう。

最後に、

秋葉ーーー!!

また秋に。
もっと笑わしたるでー!
ありがとー!

さいなら京都。
次回京都は11/20です。

*ヤマダマンがRAGで使っていた
黄色いレスポールギターの謎、
についてはmixi日記にて!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

神戸アートハウス  

20080727154137
ついに関西最終日。
今日は故郷の京都にいます。

昨日神戸来てくれた方々、
はるばるな方々、
はじめましての方々、
7組のバンドの皆様、
ありがとう。

神戸嬢にはノータッチ
でしたが、
楽しい夜でした。

次回神戸は11/18。

もっと神戸っ子に
なって帰ってきますので
是非覚えていてください。

7/26
ART HOUSE

1、1時
2、ガラクタ
3、花火
4、SS
5、サイレン

名古屋~神戸の旅、
ちょっと珍しい流れ
だったので
かなり楽しかった~
やっぱツアーはこうで
なくっちゃ!

さぁ
今日は関西最終日!
超たのし~ファンクバンド、
ベッドブレーカーズ
との共演でワクワクしてます。
みんな、遊びにおいで~

18時からゆっくり
ご飯食べて19時の
開演をお待ちください。

写真はリハーサル中の
BB'S。9人バンド!(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日は神戸!!  

よーく考えたら、
早朝6時に起きてドライブやん。
さすがにこの炎天下、
疲労も出ますよ、
「ツアーでしょ!夢を与えるあなたが
 そんなこと言ってていーんですか!」


って、
そんなこといっても、ねえ、、
外出している方々は「仕方ない」と
思うほど、ありえない直射日光です。


汗をかいて風邪をひかないよーにねー


さあヤマダマンは珈琲店から移動しまして、
今 マッサージ席でふくらはぎをエアーで圧迫
させてます。
ヒップまでエアーがかかるので、
その度に身体が持ち上がり、
パソコンのキーボードが打ちにくいので
たまにsでょひkgh。、みたいな感じで
うまく打てまjひAEHいうhん。

ので見苦しいまと思いますが、
そこはjにHh.;ih/OPJ*iop_で
お願いします。

名古屋で検索した神戸の良さ気なネカフェ。
ネカフェにはこだわります。
キングオブ、アプレシオではありますが、
三宮には無いので、Litzという所に来てます。
ポパイやらワイプやらは2流、
マンボーなんてもってのほかです。
ビール飲むなら発泡酒を2本じゃなく、
一番搾り1本。
ちょっと素敵な時間になりそうならエビス。
暑いときは飲みやすく、安いアサヒクリアを
一気に飲んでからスーパードライ。

なので、
マンボー2時間行くなら
アプレシオ1時間、
ってなわけです。
最近はみなさん、こういうプチセレブな
価値観が主流でしょう?
こだわりは大切です。



ここでシャワーでも浴びて、
心入れ替えて挑みます。
さあ、関西終盤。
昨日の名古屋でノリをさらに掴んだoverall+。
神戸はいつもはっちゃけますので
お楽しみに!!

んで、明日の京都は超スペシャル!!
ま、いつも京都はスペシャルなんやけどね。
相当楽しい夜になりそうです。
京都の方々、関西の方々、
ぜひ遊びに来てください。

今日は出番19:50、
明日は19:00からノリノリで
たーーーっぷり聞かせますよーーーー



ツアー中、mixiでは逐一日記更新中です。
違った角度でお届けしているので
「totem」で検索して覗いてみてね。
マイミクも大歓迎だよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

神戸!  

20080726113216
着きました!
ハンドルキーパー爆走。

一番乗りのoverall+。
うなだれてます、、

いやいや、
超ハイテンション。
今日は8バンドも出る
夏祭的ライブ。
出番1950、
神戸嬢はじめ、
関西のみなさん、
遊びにおいでやす。

しかし
今日も暑い!
みんながんばれ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop