山田明義 Schedules ホーム »2008年05月
2008年05月の記事一覧

梅雨、入った??  

先日、部屋の大掃除をした。
「使ったら元の場所へ戻す」
と、幼少時代から母親に教えられてきたけれども、
積めるところまで本を積んで、
積みきれなくなったら整理整頓するような
掃除の仕方しかできない大人になってしまった。

高校時代から歳を重ねるごとに
部屋の荷物はどんどん増えていったものだが、
ここ最近はみるみる少なくなっていく一方。

捨てるに捨てられずに残しているものが
掃除をする度に出てきてしまい、
その都度悩むものだが、
過去に同じように悩んだ時に、
思い切って捨ててしまったものって
一体何があったっけな、って、
思い返してみたけど、どんなに考えても
思い出せなかったので、
じゃあ、捨ててしまおうと思った。

俺は昔から、布団の周りに物が溢れかえるような
典型的な万年床状態が多く、
手を伸ばせば必要なものが用意できる環境が好きだ。
学生時代には、テスト期間に入ると、
机の周りにありとあらゆる勉強道具やら気分転換に
使うラジカセとかマンガとか、たくさんの物で囲って、
部屋の中にもう一つの自分の部屋を作って
毎日そこで活動してはそのまま寝て、
起きたらまた活動する、そんなのを好んだ。
作曲モードに入ったら、まさにそんな感じ。
四方八方に楽器やら機械やらを配置して、
寝ても冷めてもドーナツ状態。
そしてとあるきっかけで一気に片付ける。

それは大体、季節の変わり目だ。
もうすぐ6月。
梅雨が来たらすぐに夏が来る。
そしたら夏のツアー!





4月からマンスリーで行っている東京ライブ。
6月は盟友「キュウ」と「RAVE」とのコラボライブです。
夏のツアーを控えてセットリストもある意味で試用的な
挑戦もしていこうと思うので是非チェックしてみて。

『サウンド・フィクション』
OPEN 19:00 / START 19:30

【出演】
overall+
キュウ
RAVE

【TICKET】
ADV ¥2,000(D別)
DOOR ¥2,300(D別)


そして7月のアタマにはまたまたやります俺企画のアコナイト。
阿吽ではないけれど、今までアコではやったことのないメンツ
との刺激的な一夜になりそう。
一緒に歌ったり、笑ったり。もちろん。
なのでこちらもお楽しみに!

totem presents 「Totem Meeting Ⅰ」

2008年7月4日(金)
渋谷HOME
OPEN 18:30 / START 18:50
adv \1500(2D) door \2000(1D)

出演者
山田明義(overall+)
monoline
横田浩之(TOY)
他、ゲストあり!!



さあ、いろいろとお楽しみなライブが続いていくので
是非遊びにきてください。少しでも楽しんでもらえればと思います。
夏のツアーが始まれば、東京はファイナルの8/25までライブが無いので
それまでにさんざん楽しんでおきましょう。




あ、髪、切りました、よ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

二回目のベルサン  

古き良き仲間が
久しぶりに再会して
何をするかといえば

歌をうたう。

出会いとは
初めの一瞬で決まるか、
もしくは
時間を重ねて
理解し合うかの、
そのどちらかは
相手によって違う

どちらがどうとか
そういうわけじゃないが
なんとなく

匂いとはあるものだ

久しぶりに会えた
喜びがちゃんと
ステージに出てたのでは
ないでしょうか

080524
荻窪ベルベットサン

1、サイレン
2、Sunset glow
3、ヒトリヨガリ
4、レインソング
5、祈り

最後にセッション
に参加して
ワタナベカズヒロの
「コナゴナ」を
俺流アレンジ。

カズヒロと
声を張り上げて
抱き合いました

リョウジくん、
ほんとにありがと。

次回アコ企画は
7/4にやります

「トーテムミーティング」

詳しくはまた。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

シェルターレポ  

シェルター
ありがとう。

スリーマンでの
たっぷりな演奏。

伸びすぎた髪も
うまく触れたでしょ?

久しぶりの曲も
含めて、かなーり
ロックなoverall+だったのでは
ないでしょうか。

08.05.16
下北沢SHELTER

1 月面着陸
2 カレン
3 ガラクタ
4 ラブダンス
5 リミット
6 サウンドトラック
7 Surround Splash!
8 サイレン

やっぱり
ラブダンスは
かなりのリアクション
ありました。

ガラクタも、
リミットも、
いい曲なんよな~

早くたくさん曲やれる
ライブがしたい!
ワンマンしたい!

次回もスリーマンだよ。
タイバンも必見。
是非来て下さい!

category: 未分類

さらに  

200805161730454
200805161730452
ふいに撮影されたにしては
男前な宮崎、
ホッと珈琲を呑む俺様。

そろそろ
ストレッチ始めるかぁ~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いざシェルター3マン!  

20080516173045
20080516173044
熟読する吉田と
熟練する組長。

長いステージに向けて
それぞれウォーミング開始。

category: 未分類

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop