山田明義 Schedules ホーム »2008年04月
2008年04月の記事一覧

今日は歌舞伎町  

20080428190327
あーあ、
食べちゃったよ。

いつもは終わってから
食べるのにね~

吉田くん大満足。
このテンションを
ライブに生かせるか。

いや、
そーゆー問題じゃない。

初めて見たよ、
有料トイレ。
ありえない。
馬鹿なやつらの
おかげでね。
新宿はそんな街。
わかりあうことなど
はじめから求めてない。

金、金、金。

これからコンパに行く
若者の大群を見ながら
このイライラを、
このワダカマリを、
そして僅かに持つ
希望と救いを胸に、
俺は声に、音に変える。

音楽だって
金のためにやってる、
飯食うためにやってる、
??

そんなんだったら
とっくに辞めて
田舎で野菜作ってらぁ。

いや、バランスは大切です。

今日も楽しむぞー!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

衣替えと防虫剤  

ご無沙汰です、
みんな春を満喫してますか?
mixiでは頻繁に日記書いてるけど
こっちは音楽生活について
書こうと思ってるのでなかなか
書けずにいます。

ちょっと昼間は暑いぐらいの季節になって、
普段の服のチョイスが難しいよね~
先日TV見ていたら防虫剤の特集やっててさ、
服を食べる虫!!見たよ!!
超キモチワルイ・・・
洗濯して干した時に卵を産みつけるらしいので
取り入れる時にはしっかり叩いた方がいいみたいよ。
ある日久しぶりにタンスを開けてみたら
ウネウネした幼虫がいっぱいいた!!なんてことの
ないようにしましょう(マジキモイ)
そして防虫剤は基本的に1種類で。
他社のいろんなのを入れてるとダメみたい。
服の下に入れるんじゃなくて、一番上に置く。
できれば服は丸めて並べておくのがいいみたいね。
重ねると防虫剤が行き渡らないらしい。
大切にしたい高価な服ほど美味しいらしいから
気をつけてね音楽好きなセレブさん。



3月のツアーが終わって
ちょろちょろとソロアコライブなど
やっておりますが、水面下では
いろいろと楽しい企画してますよ。
まもなくドドっと報告できるかと思います。

明日は新宿LOFTでロックします。
馴染みのメンツなのでめっちゃテンション上がるわ~
ワイワイやると思うので遊びにきてね。

それが終わったらついにやってくる阿吽リメンバー企画。
5/10西荻窪です。
阿吽参加者は口を揃えて言うが、
独特の空気があるので是非体験してほしい。
アコースティック好き、酒好きには特にね(笑)
ライブは観たことあるけど、どんな人間なのか
もうちょっと知ってみたいという人には必須。
そういう考え方でもOKなんだ~って思えることが
たくさん溢れてるから面白いよ。

問い合わせはこのブログメールか、
mixi「totem」のページからメッセ、
もしくはオフィシャルアドレス
info@overall.jp
で送ってください。

overは季節限定ソングが多いです。
4月といえばあの歌。
LOFTで熱唱するのでお楽しみに!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ダウンピッキング  

渋谷のHOME、
思っていた以上に
アットホームな空間。
渋谷の真ん中で
あのスペースは貴重。

きっちり、
絡んでしまいました。
ダウンピッキング、
演じながら、演じては
いないリアル、
たとえそれがリアルだと
したって、
ステージ上で起こることは
エンタメなわけでして。

楽しかったのでは
ないでしょうか。

久々のアコブルオレに
ノリノリやったわ~

2008/4/21
渋谷HOME

1 Waiting
2 Sunset glow
3 マカロニ(Perfume)
4 じゃあね(GuliverGet)
5 カーテンコール
6 サクラカラー
7 呼吸

なんかね、
呑みやすい空間だよ。
居心地が良い。

男は黙って
「ちんざのどらいろっく」
だよ。

わかったかいこの小便野郎

しっとりぎみで
終わってしまったよ

アコワンマンやりたーい(笑)
4時間歌いたいのだよ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

続・アコライブ渋谷  

明日はまたまた一人アコライブ。
これまた初めてのハコ、渋谷HOME

500円ライブなので是非。
出番は2020とちょっと遅めなので
仕事帰りに寄ってくださいね。

お待ちしてます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アコギ一人旅  

生憎の雨。
4月の雨は切ないよ。

思い出す、思い出す。

そんな中、初めての荻窪Velvetsunで
一人アコ歌ってきたよ。
来てくれた人ありがとう。
音源化してない曲ばっか歌ってごめんね(恒例)

楽しかった。須田くんサンキュ。

2008/4/13
荻窪 Velvet sun
1.四月の雨
2.レインソング
3.カーテンコール
4.デーゲーム(カヴァー)
5.月面着陸
6.あの山の上から
7.サクラカラー


珍しく、超フラットな音像でね、
ギターも声も、出て欲しい低音がふんわり鳴る。
歌っててもきもちいいし、
聞いてても気持ちよいのだ。
次回ここでやるときも是非聞いてほしいです。

ちょっとしゃべりすぎたかな。
野球ネタ、妄想草野球、しゃべりすぎ。

久々に呑みすぎて頭痛い・・・
朝まで生トーク。トーテミズム炸裂?
悩ましき人たちよ、
抱えた想いをすべて言葉にせよ。


今週はとてもトリッキーなライブが続くよ。
来週は渋谷HOMEでこれまた一人芝居。
次は何やろうかな?
バンドははしゃぎすぎて首が痛い。
アコは呑みすぎて頭痛い。

あ~楽しいな。
でもほんとに良い歌声を、曲を、
改めてちゃんと表現する、ギター1本でね。
これは一つの挑戦、
そしてみんなに届けたい求愛です。

4/21
渋谷HOMEはなんと500円!
安売りじゃないんだよ、
そうだよ、みんなに知ってほしいんだよ。
届けたい歌と、知って欲しい情熱を。

タイバンも見逃せないバカばっかりです。
来てよ、楽しいから。

とっておきを用意してお待ちしています。





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop