山田明義 Schedules ホーム »2007年07月
2007年07月の記事一覧

SS代々木のおまけ  

tem_Gu_ZOO


アコギの機嫌が悪いからー。
ちゃんと、愛情を注ぎながらね。
クルクルクルクル。

それで機嫌が治ったから、
音が良くなるなんてことは、
100%ありえないんです。

でも、100%、ありえるんですよーー

category: 未分類

SSSアニ学前  

代々木と言えば日共、
日共と言えば選挙、
選挙といえば投票、
投票といえば人気、
人気といえばoverall+、
overall+といえばZher the ZOO。

っていうぐらいね、
馴染んできた、面白くなってきたザーでのover。
いや、日共に投票するかどうかはね、それは言わば
逃げでもあり、だが理想郷でもある。
でもなあ、国民が理想郷を直接夢見ないとさあ、
誰かに託すようなフィルター重ねじゃなあ~、
なんでもかんでも国任せにするんじゃないよ、国民さんよ。
だから必死に働いてるじゃないか!って怒るアンタ、
必死に働くのは当たり前じゃ~~~!!!
薄っぺらい知識で文句ばっか言うんじゃねー。
考えろ!親が、先生が、教祖がなんて言おうが、
今はこれが正しいと自分自身で思えることを発見する努力。
そしてそれを誰かに伝えなきゃ意味がない!

・・・・・。
うんちくを自由に書けるブログっていいね。
あーー、もっと勉強しよ、俺。

2007/7/25
代々木Zher the ZOO

1.Stars
2.カレン
3.恋無月
4.Waiting
5.サイレン
6.あの山の上から(本当は1時だった)


選挙が近づくと、よくライブに来てくれる人たちがいます。
その人たちの差し入れはみんなパンフレットです。
そして唐突に「お願いね~」と言います。
そして選挙が終わるとあんまりライブに来なくなります。

愛とは何か、自由とは何か、
生きるってことはどういうことか、
そんなことを常に考え、歌っている俺たちの方が、
よほど宣教師だよ。
お前らは何も言わず、どうしたいかも言わず、
誰々が悪いだの、今の世の中は腐ってるだの、
そんなことばっかり口にして、
同意を得ようと不自然な表情で迫ってくる。
俺とお前のこの距離を考えたことがあるか?
この二人の空気を感じたことがあるか?
こんなちっぽけなことにも気付かないで、
どうやって世界を変えるというんだ?

パンフレット折ってる暇があったら、
機動戦士ガンダムでも見てろ。

あ、失礼。
参議院選挙は今月29日です。(俺は違うよ!W)

category: 未分類

SSS大阪便  

「とりあえずたこ焼き20個~」

「それとポテトサラダ」

「追加でたこせんスペシャル~、と、
 ポテトサラダ」

「すいません~追加でたこ焼き20個~」


「あ、すいません、ポテサラ、まだあります?」


『食べ過ぎたら歌えない』という固定観念をぶち破り、
大阪で飛び跳ねたロックテイストな一夜。
5分間も待たせたアンコール、ありがとう~(笑)

2007/7/23
大阪福島2ndLine

1.1時
2.Waiting
3.ボーナスゲーム
4.サウンドトラック
5.サイレン
enc:あの山の上から


熱い歌を熱く聴いてくれた大阪のみんな、
本当にありがとう、また次回会えることを願ってます。

あ、次回関西ツアーをフライングでこそっと。

10/29 大阪福島2ndLine
10/30 京都LIVE SPOT RAG

ふふふ・・・増えるかもよ。
東京のみなさん、毎回毎回平日でほんとに申し訳ない。
平日であろうがなんであろうが、
関西まで追いかけるっちゃ!!!
っていう方々に出会うべく、
計画的であったり、なかったり・・・ふふふ。




category: 未分類

tb: 0   cm: 9

SSS京都便  

俺は3兄弟の長男。
兄弟全員が実家を飛び出して5年。
現在では俺以外の二人は実家に戻り住んでいる。
しかも、
妹は俺の実家で彼氏と同棲。


・・・・・・。どゆこと?

2007/7/22
京都LIVE SPOT RAG

1.Stars
2.1時
3.Waiting
4.あの山の上から(With内藤大輔:sax)
5.虹色マン(With内藤大輔:sax)
6.ワンダーランド
7.サイレン
8.はじまりのうた

俺「内藤は何気なくRAGの日に一緒に出来ないか、
  探りをいつも入れてくる」
内藤「ほな今度から絶対連絡せーへんわ!」
俺「ああ、ちゃんとね、俺発信でお願いするわさ」
内藤「いや、」
俺「ん?」
内藤「入り時間にRAGにいればいいんやろ?」

俺「あ・・・・愛してます」

内藤大輔とのあの山はもう京都では恒例!
SAXのメロディも相当馴染んできております。
そして今回は新曲、虹色マンに挑戦!
ほぼ前日に譜面を書いて送ったほどの即興ぶり!
相当楽しかったで~~~!!!
BooingBoo、ありがとう!!!




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

SSS「ETCとFM」事件  

関西ツアー移動日に面白いことがあった。

以前から借りている激安のレンタカーには、
ラジオしかついていない。
それをわかっていながら、何度かのツアーは
ラジオオンリーで我慢していたのだが、
今回、思いついたというか、忘れていたというのか、
俺はFMトランスミッターの存在に気付き、
出発当日にホームセンターに行って、
2000円のトランスミッターを購入したのだ!

マネージャーには遠まわしにメールを。
「あの、新兵器手に入れたんで、
 ipod持ってきてもらえますか?」

で、返信が来たら、
「あ、持って行きますよ!pod用のFMトランスミッター
 買ったので!あ、6000円もしましたけどね。。。」


ほう、なかなかやるじゃないか、ジャーマネよ。


って、、
かぶってるやん!!!!!

しかもジャーマネの持っているのはアレだよ、
「充電しながら再生。しかも結線いらず」

そしてさらにオチがあって、
実際レンタカー借りたら、
CDデッキ付いてました(笑)
まあ、でもpodの方がいいよね~


で、少し前に、ジャーマネがETC割引の存在を知り、
「ETCカード持ってるから車に付いてたらすごく安くなる!」
ってあきらめ口調で言ってたが、
開けてビックリ、こないだの車にはカーステにETC機能搭載!
結果、相当な割引で走れたんだが、
夜中~朝の6:00にゲートを通って初めて割引なので、
6:00を超えると割引は効かなくなるという。

猪突猛進型マネージャーが運転する車。
グッスリ眠っていたメンバーが、
朝方5:30頃に一気に目が覚めてしまったのは言うまでもない・・


はー怖かった~~~~(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop