山田明義 Schedules ホーム »2006年09月
2006年09月の記事一覧

チュウチュウ  

秋コーヒー


「秋に味わっていただくのにピッタリの
 しっかりとした香ばしい味わい」


チュウチュウ(凍らせて食べるアイスキャンデー)や、
駄菓子屋に売っている30円ジュースを思い出した。
様々な色のチュウチュウを、目隠しをして色を当てる!
なんて子供の時にやったりしたが、全然当たらなかった(笑)
着色料で味さえも惑わされるなんてさ、人間の味覚なんて
いい加減なものだ。

秋だからって、秋味なんて言えば売れるとでも思ってるのか。
いや、違うよ。気になるってのもあるし、珈琲の新製品は必ず
一度は飲んでるからね。買ってみたのはいいが、至って
フツーの珈琲でした。

それこそ、紅葉でも眺めながらさ、飲むコーヒーなんて
どんなに不味くても秋らしいんじゃないの?
そう考えれば、秋色にデザインされた缶を、飲むたびに
チョイ見してね、「はあ~~秋だなあ~~」って
「うんうん」ってうなずいてみたらアレマ不思議なことに
秋っぽい味がするじゃないですか。(嘘)

どんなものも、表面的なものに惑わされず、
美味しいものは美味しいと、美しいものは美しいと言える
五感を保ちたいものだね。

お、いいテーマが出てきたぞ。
じゃあ曲のタイトルは、、チュウチュウで!

overall+ デビューシングル、
「チュウチュウ~見定めろ人生~」

うーん、新しい・・・



category: 未分類

最近の俺様  

現在、黙々と作曲中・・・

songtotem



最近、携帯の調子が悪い・・
auが俺を呼んでいるが、Softbankも捨てがたい・・
誰か、使い古しのFOMAちょーだい

最近、ギターの4弦がよく切れる。
4弦だけストックが無い・・
こないだもブル宅でかっぱらってきた・・・
誰か、使い古しの4弦ちょーだい

最近、靴下が見事に穴だらけだ。
同時期に購入したからだろうか、
劣化も同じ時期に訪れる。
誰か、使い古しの・・(これはいらん!)



最近、、、
歌詞に悩まされる。
誰か、使い古しで”売れなかった”
素晴らしい歌詞ちょーだい


むむ・・・・(苦)がんばる!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

ロック的ピッチのズレ  

「あ、もしもし、トーテムですが。
 あの、これ、他に行き方ないんですか?
 もう、イライラして良い歌うたえそうにないです」
「それは困りますねー。」

Hara_sky


秋空、快晴。


日曜日の竹下通りは大テンパイ。
某事務所でのコッソリボーカルREC遂行。

REC060924.tem



「ロック的ビッチのズレ」を多用し(笑)
2曲録音するのに6時間ほどかかった・・・
うーん、まだまだシロートだなーワシ。
がんばるんば。

おかげで原宿でディナーってワケにはいかずだったけど
充実した1日でした。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

まじめ男  

今日から二日間、京都の盟友、内藤大輔が
ジャズのライブをやるってことで、
宿泊はブル宅って言うからさ。
夜中から中央線を俳諧。

朝まで生トーク。

言いだしっぺのブルは敢え無く真っ先に撃沈。


「井上陽水と玉置浩二のかのコラボは、
本当にリスペクトしあっていたのか、
それとも業界的な戦略だったのかなあ」

って真剣にブルと話してたことに、
内藤は不思議そうな顔で
「君ら、まじめすぎるよ」
と言放った。

category: 未分類

古き良きデジカメ!?  

東中野でヒメノアキラと再会。
写真がうまく撮れなかったという
理由だったにもかかわらず、
アキラちゃんが持ってきた
デジカメはおじいちゃんで、
ご機嫌ナナメだった。
俺の魔法のおかげでようやくパチリ。

その後はキリスト教からユダヤ教にまで
話はさかのぼり、新約トーテミズムに一番
ふさわしいテーマではあったが、
書いてもたぶん引くだけなので敢えて伏せます(笑)

今夜もいい時間だった。

category: 未分類

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop