山田明義 Schedules ホーム »2006年05月
2006年05月の記事一覧

突撃!キャンプ場!Part2  

Camp_T_Y


二日目は温泉ツアー。
帰り道で足がもういっぱいいっぱいになって、
でも、ゆっくりお風呂で癒されました。

田舎老舗定食やでざるそば三昧。
児童福祉施設内にあるカワイイ喫茶店を発見して、
クッキー片手にコーヒータイム。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、、

Train_T_B


そういや、ブルは出発時に言ってた。
キャンプ行くのに音楽の話はタブーだと。
ああ、そういう感覚、言われてみればそうだな。
全くしてないわけではないが、
なるべく、なるべく、音楽のことは忘れて。
ただ人間として、自然と解け合いながら笑うんだ。
自然はいつだって、どんな人間であろうとも、
優しく見守ってくれている。


Train_T_B_Y

窓から覗く景色が次第に変わっていくと同時に、
乗客も増えてくる。
どこから先が夢の世界で、
どこからが現実なんだろう?
すべて現実、ありのままだとわかっていても、
どこかで線を引いてしまうものだ。

そんなに遠くへ行かなくても、
そんなに旅気分にならなくたって、
現実の中にもちゃんと夢物語があることを、
俺達は再確認したのさ。

恋の片道切符改め、
夢の往復切符。
街へ戻ってきたって、
いつもと同じ生活がまた始まったって、
この手の中に、しっかりと握り締めたまま。

アメリカ村キャンプ場。
欧米だよ。確実に。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

突撃!キャンプ場!Part1  

もはや意味はないが、
意味もなく、キャンプBBQ。
BBQするっていうから、
てっきり日帰りだと。
「二日間休みとれ」
そう言われて、
意味も無く笑ってもた。

K_Y_Grey

山道を行く。ただ歩く。
ゴミゴミした都会を歩く時よりも、
全然疲れを感じない。マイナスイオンってやつか。


Hanabi_Y_B

花火なんて何年ぶりじゃ。
しかしなかなか火がつかんかった。
5月だもんな。去年の売れ残りを買ってしまったかも(笑)
無邪気に楽しむ彼らと、ひたすらシャッターを切る俺様。


Card

トランプ。キャンプ場で購入300円。
この日は貸切り状態だったらしく、
他に客は誰もいなかった。
管理してる家族だろうか、受付のオヤジは言う。
「いや、今夜は私達も帰りますんで、、」
ええ!!?この恐ろしい山奥に俺達だけ!!?
リングの撮影もあったこの場所で!!?
貞子とトランプ、、、
大富豪。
写真は俺が相当迷ったときのもの。
3枚揃い(同数字か、並びも可)のルール設定だっただけに、
10を3枚で行くか、10,11,12の3枚で仕掛けるか、、、
ここはIQの見せ所。


真っ暗闇のキャンプ場。あらゆる虫たちと戦いながら
レンタルしたパリパリの毛布で就寝。
いろんな楽しみがあるから、いくら呑んでも酔わなかった。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

飲まされる珈琲  

コーヒーに「飲まされた」ことある??

ビールやコーラなんかには、ついついグイグイと
「飲まされる」ことがよくあるが、コーヒーってのは
いつだって自分のさじ加減で嗜むのが常。

ところが先日、ついコーヒーをグイグイ呑んでしまった。
そう、コークを飲むかのようにだ。

スパークリングコーヒー


夏に向けてのアイスコーヒー新商品競争の中、
大手ネスカフェよ!これでいいのか!!

激マズです、、、、。

グイグイ飲んだとしても、全く美味しくない、、。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コンサート  

恵比寿駅前交差点。
ライブチケットを握り締めながら、
焦る気持ちで信号を見つめている女の子が二人。

高校生と中学生といったところか。
姉について歩く妹のテンポの遅さに、
姉は何か言いつけながら先を急いでいた。


もはやバーフロアには誰もいない。
毎度御馴染みの1曲目が始まったところだ。
満員のLIQUIDROOM。

5日前には大阪ワンマンをやり終えていた
音速ライン。大抵のバンドはそんな時、
多少カラマワリするぐらいに勢いに満ちた
ライブが見れるのだが、このバンドは違う。

相変わらずのマイペース。このバンドはそんな
空気がまた親近感を沸かせる要素でもある。
しっかし、、毎度MCが長い(笑)

藤井くんのメロにはすごく「和」を感じる。
演歌的とまではいかないがすごく歌謡的。
15曲もやっただろうか。あっという間に
ワンマンは幕を閉じた。

終わってからメンバーと久しぶりにいろんな
話をした。どんどん会場が大きくなっていくからさ、
もう対バンとか難しいかもしれんなー。
でもいつか実現させたい。そのためにはこっちも
がんばらなければ!

そう、あの姉妹。
それがね、すごいなあって思った。
CD買って、コンサートに行く。
そういえば、そうだったっけな。
ライブハウスで頑張っていたバンドが
J-POPの仲間入りをするっていう過程。
見てるだけでワクワクする。

帰りに吉田とメシ食って帰った。
天一半額!!熱い!!
こってりスープ多め300円!!
死ぬほどウマかった!!





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

MAC買っちゃった説  

MACmain


今さらMAC購入しました!!!


いやあ、、、、
こんなことでえらい時間かけたりしますが
それこそ、アバターじゃないが楽しいものです。

WINユーザーどもよ、
MACユーザーが持つ感性をきっと俺達は忘れているのだ!
あなたもカスタマイズで楽しんでくだされ。

dock


Dockシュミレーションは、半端なくスゲーー!!
ちゃんとマウスで動くのだよ。各アプリの細かい指定や
全体のサイズ、アイコンの選択など自由自在。

side


でもやっぱり俺にとってタスクバーは命。
ほとんどの作業がデスクトップから1階層で可能なのだ。
しかし、、小さすぎて何のアイコンなのかわからんが、、、


参考HP
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/archives/2004/08/post_600.html

category: 未分類

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop