山田明義 Schedules ホーム »2006年03月
2006年03月の記事一覧

親父元気かなあ。  

先日、京都の実家にいる弟から電話があって、
親父がoverall+のCDを送ってくれと伝言。
そう、うちの親父はoverにとって敏腕営業マンなのだ。
中国地方や四国に仕事で出張に行くたびに、
「これ、息子のバンドですねん、よろしゅう頼んます!」
と、婦人服売り場やアクセサリーショップのママさん店長に
売り込んでくれるという、、、おかげさまで、昔、広島
ナミキジャンクションに出た時なんかは、ホテルまで用意
してくれていたおばちゃんがいたほど(笑)ありがたい話ですよ。
何やってんだ、息子よ。頑張るしかねーだろ。

CDを送るついでにこれも送ってやりました。

ヒザ


OLの膝枕です。
友人にプレゼントしてもらったが、
あまりのリアルさに、変な気分になれど、
アナがあったら入りたい願望もどうしようもない代物でして、、(笑)
どこが癒し系ぢゃ!!
今時のオフィスレディーはどんなスカートなんでしょうか。
こんなベタなスカートはないでしょうね。

親父、営業ありがとう。いつもお疲れ様。
この膝枕で癒されてください。

ああ、もう阿吽までカウントダウン、、
今回は俺の底力を見るだろう。
そして今までよりもさらに愛される男になりたい。
阿吽に集まってくれるすべての人が
同じ気持ちでいつまでも青春を感じていられるように、
ただ、歌って、驚かせて、笑って泣くのだよ。

今日、大根6本買いました。
明日は料理の仕込みと最終リハーサル。
ブルとカミナリグモを迎えて楽しくジャムります。
ああ、、、楽しみ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

阿吽3日前  

連日の阿吽への準備と、相変わらずのレコーディング準備
の多忙な毎日だったが、今日は久しぶりにゆっくり寝た。
腹が減っては戦はできぬといって、腹いっぱい食べると
余計に戦はできなかったりする。睡眠も同じようなもんだ、
寝たら寝たでなんだか日中眠いのである。

今夜はサカヒカリを迎えての阿吽リハ3日目突入。
参加しているバンド全員とのセッションを企画しているが、
その選曲もかなり多彩。カヴァーあり、オリジナルあり、
その中でもサカヒカリとの曲はまた今までとは違った展開なのだ。
それは来てのお楽しみというものだが少しだけ教えよう。
曲名「呼吸」
さて、どんな曲かはお楽しみに~~(笑)

そういえば韓国のサイトにoverall+の曲が配信されているらしい。

http://www.melon.com/

何が書いてあるのか全くわからず、overall+のページに
たどり着くのも一苦労、、やってみてくださいな。
韓国サイトでの配信はいいが、どっちかというと
カラオケに入りたいよね。あ、もちろん、誰かと行って
俺が自分の曲を歌うことはタブーですよ。お金発生しますよ。
いや、練習にいいかと、、、(笑)
でももし一人で自分の曲熱唱していて知り合いが俺に気づいたら
最悪なシーンだな、、。

どーせなら、、

韓国サイトにUPするために韓国語?で歌えばいいじゃん。
それを練習すればいいじゃん。そしたらバレないじゃん。

ってメロディ一緒か、、、。

阿吽準備も万全。
あとは賄いの献立を考えるのみ。
いや、それが実は一番難しいのですよ。
春の献立。

検索、検索、、、(笑)

category: 未分類

ファミコン言葉  

ファミコン言葉って知ってますか?
ファミリーレストランとコンビニエンスストア
の組み合わせが語源らしく、アルバイトを軸に
営業している飲食店などでみられる言葉の乱れを
風刺した表現のようです。

雑学博士気取な奴がたまに言う。
雰囲気を「フインキ」と言うなとか、
豆腐と納豆は実は逆に銘銘されていただとか、
クリスマスを「X'mas」と書くが実は「Xmas」なんだとか。
現代に間違って解釈されていたとしても、
いちいち指摘してられないものなんて山ほどあるのにね。

このファミコン言葉、例にあげると
なんでもかんでも「~のほう」と言ったり、
はじめて会ったのに「~でよろしかったでしょうか」と
過去形にしたり、「1万円からお預かり」の「から」、
「こちらカレーライスになります」の「なります」
そういった表現で、間違った敬語を使っている現象を
指すのだそうだ。
カレーライスになりますって、これからカレーライスに
変身するのかよ!!って突っ込んでいらっしゃるのである(笑)

「お会計はこちらのほうになります、1万3千と50円から
のお預かりでよろしかったでしょうか?ではおつりは
300円になります。次回からはこちらの会員様価格の
ほうでご利用される形になります。ありがとうございました。」

「お会計はこちらです。1万3千円と50円のお預かりで
よろしいでしょうか?では300円のおつりです。
次回からは会員様価格でご利用いただけます。
ありがとうございました。」

ええやん、どっちゃでも。
「あの店はファミコン言葉使ってるから教育がなってない!
もう二度と行くか!あんな店!」
なんていう人いたら教えてください。


canaover


昨日から連日続く阿吽リハーサル。
今日はcanappecoとつれづれ食堂がoverのリハ時間に
合わせて来てくれたんだ。
阿吽はどこかルーズであったりジャム感覚のように
思っている人も多いだろうけど、それなりに準備
しておかないと、呑めないからね(笑)
実は結構やりこんではいるんだよ。
理性を持ってリハをし、理性を無くして本番を迎える(笑)
オーバーに言えばそうだ。でも重要なことだと思う。
でも俺は結構ライブ中、理性の塊(笑)

いや、だから酒飲んでるわけじゃないで!
音楽を聞かせて寝かせた焼酎ってのがあったが、
阿吽のエビスはそんな音楽の魔法がかかっているのかもな。
いや、もしくは音で酔わせる超能力集団であったり。

阿吽までのカウントダウン、じっくり味わっておこう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

トイレチェック  

tem_aun

Bull_aun

Sach_aun

NEC_0004


BINSPARKのW.Cにて。
当日チェックしてね。
もうすぐだ・・・

category: 未分類

ほんでまた新宿  

utaibito


一夜明けて(というより、、、)
オレは再び夜の新宿にいたのだった(泣)

お触りOK!な出来立てホヤホヤカップル専用かのような
狭い個室に野郎3人押し込まれてのカラオケプレイ。
いやいや、今日は新星ユニット「山猿&海亀(名前変えようよ、、)」
のリハーサル&打ち合わせ。
ギター1本であらゆるPOPSONGを奏でてみる。

今回の阿吽で、今までとは違う仕掛けがコレだ。
絶対に見逃せないオープニングアクト。
それを実現させるため、最強の3人が手を組んだ。
さらにあのザ・ニーツも出演承諾と来たもんだ。
どちらもオリジナルソングを引っ提げての登場だけに
胸は高鳴るばかり。

今夜初めてジャムってみたが、予想以上の
ハイクオリティ&ハイオリジナリティ(?)
ちょっと油断したら歌いながら泣いてしまいそうだった。

阿吽参加予定のみなさん、18:45までには会場に集合。
時間厳守でお願いします。でないと、いつまでも
スタートできません。集まり悪かったらoverall+の
出番削るからな。

一歩街へ出ればキャッチメンの大群。
俺も今日は声かけられたさ。
「飲み放題いかがっすか??」
軽く片手で「どけ」と言わんばかりに煙たがった俺に
舌打ちしてたなあ。
だから言ってるじゃないか。
「俺、食べ放題いかがっすか?」
だったら考えてもいい。
3000円で身体を売るオトコかあ、、絵にならんし違法行為だな。

「俺の歌、聞き放題2000円(1ドリンク制)いかがっすか?」

か、かっこいい!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop