山田明義 Schedules ホーム »overall+
カテゴリー「overall+」の記事一覧

音楽をやっててほんとうに良かった  

あー

こんにちは。

随分とほったらかしにしていました。
気付けばもう4月ですね。

あれからいろんなことがあって、
感激も苛立ちもたくさんあったけど、
いざ言葉にしようとすればもう夢の中の毎日でした。

とりあえず大きな出来事といえば、
長く付き合ってきた彼女がついに離れてしまったことですかね。
なんだか身体の一部がもぎ取られた気分です。

決別の言葉も言えず、見送ることもできませんでした。
とにかく彼女には、いや、彼には、引き続き
幸せな毎日を送っていただきたいものです。

結局、私は寂しがり屋さんなのでしょう。
常に誰か傍にいないとやりきれないのでしょう。
部屋が無音では気が狂いそうになるタイプですか。

しかし彼が去った今も、私には大切な仲間が
たくさんいらっしゃいますのでそんなに寂しくは無いです。
無いと思っています。

送別会もしましたし、今月は共に行動することも
比較的多かったですが、誰よりも平然としていたのは
私だったのではないでしょうか。
しかしながら、今頃になってリアルさが増してきました。

人は、未来には決して悲しみや儚さは抱きはしない。
そこが人間の強いところだと実感してます。
でもどうしてこんなにも過去というのは、
切なくて涙を誘うのでしょう。

それが輝かしき栄光の日々だったとしても、
もう二度とは戻れないのですね。
だからこそ、なおさら未来への想いは募ります。

こうしなきゃいけない、こうするのはいかがなものか、
などと考えてしまうことはやはり極力避けて、
今の自分の願望や欲望に従ってやりたいように
生きてゆこうと改めて思うのです。

寂しいと感じた時、あなたならどうしますか?
酒ですかカラオケですかセックスですかドラッグですか





音楽をやっててほんとに良かった。







ありがとう吉田友洋。
そしてこれからも伝説は続くのだよ。

そのうちゲーマーとドラムオタクを連れて
京都に行くからそん時は1発ロックしよーぜ。






いつまでも書かないとアレなんで、
今日のところはここらで。
そのうち爆発させます。

category: overall+

tb: 0   cm: 0

銀世界PV  



リンクアドレス
http://www.youtube.com/watch?v=VbRrDfeklf4

category: overall+

tb: 0   cm: 0

overall+ワンマン ライブレポート  

オーディエンスの前で俺は深くお辞儀をした。

実に2時間半というライブの中で、
自分の足元を見つめながらのあの数秒が、
あんなにも長く感じるなんて思わなかった。

”みんな、ほんとにありがとう”と、
思った矢先に俺の気持ちを制圧したのは
悔しさ、だった。

物凄いスピードでフワフワと浮かんでは消えたのは、
誰かのせいにしようとするイメージ。
吉田を責めた、事務所やマネージャーのせいにした、
それこそ日本の音楽業界や市場の在り方を。
だがその0コンマ何秒かでフワフワと消えたイメージの直後、
行き着くのはやっぱり自分への罪意識。
自分を責めた。
頭を下げてからたった2秒後、
俺は悔しくて涙が出た。顔が歪んで息を止めた。

俺による、俺のためのこの世界を
俺自身が壊したのかもしれないと自分が情けなくなった。

”仕方ない”という言葉ほど吐き気のする響きは無い。
それでも、そう思うしかないという想いが涙を止めた。

俺は頭を上げて組長を見た。
そして最後の1音で4人の演奏が終わった。


俺は何一つ、自分で納得のいく結果を作り出せていない。
でもそうやって俺は一生もがき続けて、
それでもいろんな人に支えられながら、
誰かに影響を与え、誰かのためにこの世を生きるだろう。
それでいいとは思わないが、
そんな生き方はひとつ、素敵だなと、そう思う。

これからも新しい自分探しの旅は続きます。
今までありがとう、これからもよろしく。


overall+ presents
”Surround Splash! FINAL”

SET LIST

1.Waiting
2.ガラクタ
3.リミット
4.花火
5.ラヴダンス
6.あの恋のうた
7.サクラカラー
8.ブラックホール
9.銀世界

★スペシャルムービー
山田明義監修、吉田結唄主演、
「よしだゆうたのはじめてのおつかい」

10.すばらしき愛の彼方(二人アコ)
11.Stars

overall+メドレー
12-1.1時intro
12-2.サウンドトラック
12-3.カレン
12-4.ヘリオスコープ
12-5.ノーアイデア
12-6.月面着陸
12-7.ヒトリヨガリ
12-8.Smile
12-9.1時

13.あの山の上から
14.Kiss Me
15.風のハイウェイ
16.Surround Splash!
17.サイレン
18.はじまりのうた

enc1.呼吸
enc2.僕の空(二人アコ)


たくさんのご来場ありがとうございました。
再三、ブログなどで呼びかけていましたが、
早い時間から集まってくれた方々ありがとう、
開演したあと、残り時間が少なくても
それでも駆けつけてくれた方々も、
本当に感謝します。嬉しい、幸せです。

これからも二人は、
自分らしく、等身大で温かな世界を
創り出していきます。

overall+の東京物語、最高に楽しかった。
また会いましょう!

overall+ 山田明義





category: overall+

本日overall+ワンマンライブ!お願いと案内  

さぁ
ついにやってきましたよ

天気は良くないですが
俺という太陽は昇ります、
ギンギラギンに輝いてます

さて
公演を迎えるにあたり、
いくつかお願いがあります
?本日は受付時間には大変混み合います。19:00前には受付開始しますので
可能な限りお早めのご来場
をお願い致します。

?本日はお子様も妊婦さんも
いらっしゃいます。
完全に分煙は不可能ですが
なるべく我慢していただいて、
煙草はQue受付?会場の通路
もしくは会場奥の
PA付近にてお願い致します

?本日は公演終了後に
本日限定販売のDVD(1000円)を地上への階段にて販売致しますが通路が狭いので、片側に並んでください。お願い致します。

?最後に、
公演終了後は
地上付近、Queのビルの前には
溜まらないようお願い致します
ヤマダとヨシダは
終了したら
地上への階段にて
物販しております。
また、
個人的にヤマダマンに
キスをしたい、もしくは
連れ込みたいという
マニアックな方は
申し訳ありませんが
近辺の飲食店などで
待機していただくよう
お願い申し上げます。
その際、場所を知らせるメモを
人差し指と中指で挟み、
物販にいるヤマダマンに
頭を45度傾けながら
ウィンクしてすばやく
渡してもらえると
明確に伝わると思います。


以上がお願いです。

では皆様のご来場を
心よりお待ちしております
トーテムこと
アキヨシムーンこと
ヤマダマンより

overall+ presents
"Surround Splash!-Final-"
ワンマンライブ

2010年3月2日(火)
下北沢clubQue
open19:00 start19:30
ADV:\2500

事前にメンバー本人に予約もしくはHPより予約いただくと当日に特典を差し上げます。結成からひたすら宅録に励んだ二人の自主制作マキシ1?8枚目+コンピ参加曲の計20曲を収録したmp3データディスク
"overall+ DTM Tracks"をもれなくプレゼントします。

また、当日には
最新曲を収録したoverall+初のライブDVD
"Movie Splash!"も発売!
★mixi内オフィシャルコミュニティでは様々な情報を発信中!
mixiコミュ検索にて
「Surround Splash!」
で検索またはmixiネーム
「totem」「yossy」
で検索してメッセージください。

★オフィシャルHP
http://www.overall.jp

category: overall+

tb: 0   cm: 1

人生の重みを考える  

大人になるにつれて、
時間の進み方が早くなってる。
そう感じたことはないだろうか?
子供の頃はもっとゆっくりと
時間が過ぎていて、
”1年なんてあっという間”なんてこと
全然思わなかった。

なぜ、時間経過を早く感じるように
なってしまったのだろう?

僕らが手に入れる情報は2つある。
1つは、実際に自分の目で見て
実体験する情報である”直接的情報”、
もう一つは、TVや人の話などによって
入ってくる情報”中間的情報”だ。
年をとるにつれて、
生活する為に必要な時間が多くなり、
どうしてもこの”中間的情報”が多くなっている。

僕らは一体何を信じればいいのか。
地球上では一体どんなことがリアルなのか。
時にわからなくなってしまうから、
直接的情報に飢えてしまう。

そして皆当たり前のように知っている、
自分の目で見て感じる大切さというものを。

話を戻すが、
時間経過とこの情報種には深い関係があると私は思う。
子供の頃は、実に実体験ばかりだった気がする。
中間的で他人事のような世界の状況は、
やっぱり自分の人生においての重みという意味では
相当に浅く、軽い存在なのだと思う。
その軽いばかりですぐに忘れてしまう情報に
時間が埋め尽くされていることで、
時間経過の実感がずれてしまっているのだ。

時間経過とは、常に過去を基準に解釈する。
”悔いのない人生を”とは言うが、
自分の人生に、重みを与えながら生きてゆくというのは、
実に難しいものだな、と
そんなことを考えていました。


おはようございます。
ついに明日に迫ったoverall+のワンマンライブ。

たった3分でソールドアウトするような
大人気のバンドでは決して無いけれど、
長く、深く、愛を持って接してくれる大切な方々が、
そこそこに集まってくれそうです。

「スゴイぞoverall+!」とか、
「日本のミュージックシーンに旋風を・・・」

なんてセリフはもういらない。
等身大でいい。
演奏力がどうとか、MCがどうとか、
衣装がどうとか、歌詞がどうとか、
オーラや、ルックスや、人間性や、芸術性、
そんないろんなことに日々悩みながら
音楽家は生きているけれど、
今回のワンマンは、初心に帰るライブにしたい。
自分を信じ、胸を張ってワクワクしながら
何も考えずただ歌っていたあの頃の気持ちに戻って
ステージに立ちたい。

だからみんなにも中間的情報はすべて排除して、
初めて見る光景のように体感してほしいと思います。

19:00開場です。
感謝の気持ちを込めて、
自ら受付でお迎えいたします。
本当に、明日は時間いっぱいいっぱい歌うので、
19:30にはステージに立たなければなりません。
ですので、お迎えできるのも15分かそこらです。
だから早く来れる人はなるべく早めに来てください。
19:00前には受付で待機するようにしますので。

今回は完全にワンマン。ゲストもサプライズも
何にもありません。
あまりにも長丁場なので、途中でちょっと面白い映像を
用意しています。休憩がてら見てもらえるように。

ロックあり、アコースティックあり、笑いありの120分。
存分に楽しんでください。

ではみなさんのご来場お待ちしております。


山田明義

category: overall+

tb: 0   cm: 0

official site

月別アーカイブ

▲ Pagetop